ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

こないだ見た夢

2008-11-05 16:49:55 | ベルばか日誌
時々見る夢があります。
どこかに行かなくちゃいけなくて、すっごくあせってるんだけど、障害が次々と立ちはだかり、全然目的地にたどり着けない。
自分では気付いていなくても、精神的にいっぱいいっぱいだったり、ストレスが溜まっていたりするのかもしれません。

夢にはその人の願望や精神状態が現れるそうなので、大人は自分の見た夢の話なんて他人にはするもんじゃない、とも言われますね。
特にフロイト派の分析なんかでは、大抵の夢が「性的欲求不満」に帰着されてしまうとか。
でもちょっと面白かったので、こないだ見た夢の話を一つ。


娘を病院に連れて行くことになり、急いで車を取りにいかなくては、というシチュエーション。
幸い自転車を貸してくれる人があり、途中まではすいすいと進んだのですが、あと少しで目的地、というところで、交通量の激しい街中に入ってしまいます。
あそこの橋を渡れば目的地なんだけど。
私は近道をしようと、そこいらの胡散臭い雑居ビルに徒歩で入っていきます。
出口を探して雑然とした部屋の中を歩き回るのですが、何故か進路にアランが。

そこから先は、アランとチューしないと進めない!

えっ?いやだぁ!アンドレならいいけど、アランはいやだぁ!

私は回れ右して、別のルートを探します。
しかし別のルートを進んでも、その先に別の衛兵隊員がいて、やっぱりチューしないと進めない!
アンドレならいいけどこいつはいやだよぉ!と、また方向転換。
この頃になると、娘とか車を取りにいくとかどうでも良くなっていて、とにかく外へ出なきゃ、なんてひたすらあせっているのです。

ああ、橋はすぐそこなんだけど・・・。

この辺で目が覚めました。


ちょっと前にヅカばらアラン編の話を書き、無理チューの話題なんかも出しまして、読者の方にご意見メールなどもいただきました。
私の中でアランの無理チューシーンについての考察で盛り上がっていた、きっとそのせいでこんな夢を見たのだと思います。


それでもフロイトさんには、「性的欲求不満」と言われてしまうのかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。