ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

あたしも書きたい

2007-05-09 12:42:46 | ベルばか日誌
それは2005年の秋のことでした。
私はベルサイトと運命的な出会いをし、坂を転げ落ちるようにハマっていったのです。

他のベルサイトの管理人さんの自己紹介文などを拝見しますと、皆さん同じような道のりをたどっていらっしゃったようですね。

ふとしたきっかけでベルサイトとめぐり合い、「ああ、夜な夜な妄想してたのはあたしだけじゃなかったのねっ」と狂喜し、リンクを飛び回ってSSに読みふけり、寝食を忘れ、家事育児仕事を放棄し・・・。

はい、そのとおりでございます。


・・・・・・
この頃の私は本当に人間としてヤバい状態にまでなりました。
当時仕事が大変に忙しく、日中馬車馬のように働き、夜は家族が寝静まってからこっそり起きだし深夜2時3時までパソコンに向かう・・・。
当然昼間眠くなります。
私の仕事は金融機関の事務センターでの伝票入力業務です。どっさり積まれた伝票を次から次へと処理し、検証に回します。間違いは許されません。でも毎日午後には眠りながら仕事してましたね。
印字検証してる次長に何度
「きめさん、これ違うなあ」
と声を掛けられて、はっと目覚めたことでしょう。
・・・ああ、ごめんなさい。

こんな状態が1~2ヶ月続いたでしょうか。
ウェブ上で読めるSSはほぼ読みつくしました。
そうすると今度は

「あたしも書きたい・・・!」

30年間、心の中でこっそり細々と妄想していたのが、大量のSSを摂取することで増殖しました。
既に妄想の域を超え、頭の中にOAやハンス君が住み着いて、勝手にあれこれ会話している状況です。これはこれでかなりアブナいです。

かといって、自分でサイトを作るような時間も能力もありません。
(実は以前ハケンのねーちゃんだった頃、ビルダーでイントラ用ウェブページを作る仕事はしたことがあるのですが、逆にそれ故、作るのもともかく維持管理が非常に大変だということがわかっていたので、とても無理と思ったのです。)

こいつはどっかに吐き出さないと精神衛生上よろしくない。
かといって、ベルサイトを作っていらっしゃる管理人さんにメールして仲良くなって作品を送りつけて置いて貰う、というのもちょっとな~。


・・・・・・
そんな時出会ったのが、ベルSS投稿サイト Thousands of Roses 様
http://ombre-rose.hp.infoseek.co.jp/index.html
でした。

このサイトは先般残念ながら休止されましたが、誰でも自由にSSやイラストを投稿して発表できるというすばらしいサイトで、調子こいた私は約1年余りの間、妄想のおもむくままに、ずーずーしく投稿を続けました。

妄想を文章にして作品として発表するという面白さももちろんですが、私にとって何より楽しかったのは、掲示板やチャット、コメントを通してのコミュニケーションでした。
30年間隠れファンで、他人とベル話をしたことのなかった私にとって、好みを同じくする方々の作品やキャラに対する意見を見聞きしたり、チャットであーだこーだ言い合って盛り上がったりすることが、ものすごく新鮮で心地よかったのです。

このサイトが休止された後、私は元のベルサイトウオッチャーに戻りROMを続けようと思っていたのですが、いろいろな方々のブログなど拝見するにつれ、

「あたしも書きたい・・・!」

と欲求が募りました。
ベルのことも、まだまだ語り足りません。
妄想のネタも、たくさんあります。
日常生活の面白いことも、書きたくなりました。


そういうわけで、今に至ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。