ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

妄想クラブ

2012-06-15 13:26:23 | ベルばか日誌
少し前、土日を利用して家族で東北方面に旅行しました。
宿泊したのは山間のちょっとしたリゾート地、小学生のお子さんのいるご夫婦が経営されているアットホームなペンションでした。
震災の影響で何かとご苦労されていることでしょうが、明るくおもてなししていただきました。


そのペンションでちょっと気になったことが一つ、と言ってもペンション自体がどーのというわけではありません。
部屋に置かれたペンションのパンフレットに経営者ご家族の紹介文が載っているのですが、奥様の紹介の欄に
「○○地区妄想クラブ部長」
の肩書が。

妄想に関しては私も黙っちゃいられませんが(でも人前では黙ってますが)、一体何の妄想だろう?
軽~く気になっていたところ、そのペンションのパブリックスペースの本棚に、文庫版「ベルサイユのばら」全5巻を発見!
他に少女マンガは「生徒諸君!」と「動物のお医者さん」が全巻、「銀河鉄道999」もずらりと揃えられていました。

この漫画は奥様のご趣味なんだろうか。
私よりお若い年代の方だと思うんですけど、漫画の趣味は通じるところがあるなあ。

こうなると気になってたまりません。
奥様、一体何をどう妄想してるんだろう?
クラブってことは、他に部員がいるんだろうか。
漫画と関係あるのかな、ないのかな、あるんだったらどの漫画かな。
まさかまさか、私と同じ方面の妄想だったらどうしよう、いや、きっとどうもせずに黙ってると思うけど。


ペンションはとても快適、お食事もおいしく、豊かな自然を満喫し、楽しく過ごすことができました。
スキーシーズンになったらまた行きたいね、と家族で話しています。

・・・その時には、「妄想クラブ」について聞いてみようかなあ、でも、・・・こ、こわいっ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。