ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

私のアントレ

2007-08-07 15:44:16 | ベルばか日誌
先週のKids、お読みでない方にはネタばれになりますが。

ロザちゃんに粗末なスープを出されショックを受けたオスカル様、ご自分の普段のお食事を思い浮かべます。
とりどりのオードブル、スープ、幾皿ものアンドレ…、じゃなくてアントレでしょ、とポッとなるオスカル様でしたが、この3コマ目、皿の上でニコニコしてるアンドレがみんな長髪両目おリボンだったのです。

確かに原作のこのシーンはアンドレが髪を切る直前でした。
でも私の第一印象、原作者様的には、おリボンにポッ、てオッケーなのかぁ。

なんとなく、オスカル様にとっておリボンアンドレは対象外、ラブなのは短髪フェロモン全開アンドレ、っつー刷り込みがあったのですが。

考えてみたらオスカル様にとって、人生の大半を一緒に過ごしたアンドレはおリボン姿だったんだよねぇ。
髪短かったのは子供時代と晩年の2、3年だけ。

ファンにとっては短髪が印象深いけど、オスカル様の「私のアンドレ」はおリボン姿なのかも、と考えた次第です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おりぼん君 (DNA)
2007-08-08 00:35:54
こんばんは 
ジェロ様にちゅーされて、「私の知っているくちびるは・・・」っていうので思い出しているのは、たしか
おりぼんアンドレでしたよね。まあ、読者の印象は短髪になっていきなりかっこよくなったアンドレですけど、オスカルさまにとったら、ずっとアンドレはアンドレなんだから、よろしいのではないでしょうか。私はおりぼんアンドレが好みなんですけど~♪
返信する
言われてみれば (Kime)
2007-08-09 11:14:24
初ちゅーの思い出はおりぼんでしたね。
私個人は断然短髪派ですが、Kidsのおりぼん君はとてもキュートですよね。逆に3頭身だとおりぼんのほうがかわいいかも。
お皿の上のアンドレの姿焼き(?)、アンドレの活作り(?)が、ずっぽりとツボにハマりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。