ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

血液型の話 その3

2008-10-19 10:28:21 | ベルばか日誌
「A型 自分の説明書」という本を読みました。

もちろん自分がA型なので、自分の考え方や行動と照らし合わせて「そうそう」とか「そうでもない」とか思いながら読んでたんですが、恋愛の部分、何故か自分ではなくオスカル様視点で読んでしまいました。

自分が既に「恋愛」から遠ざかって久しいですからね。
ことに最近では、暇さえあればオスカル様の恋愛のことばっかり考えてますから。


以下に「A型 自分の説明書」(文芸社刊)から一部抜粋します。

□ 恋愛にも順序がある
□ 自分の気持ちを確かめる。あれ?ほんとに好きだっけ?
   そこにこだわって前に進めない。
□ で、チャンスを逃す。
□ 自分からなかなかアプローチしない。
□ 好きな相手のことは何でも知りたい。
□ でもそれを悟られたくない。
   拒絶されたら傷ついて痛いから。痛!って。心の奥がね。
□ 気付けば「何もない」ことになっていた。
   自分の心の中では大騒動だったのに。
□ 遊びの恋愛は、なんかヤダ。し、できない。
□ 一目惚れしない。
□ いきなり告白されると引く。信用できねー。
□ 好きになると結婚を意識しだす。
□ 結婚は恋愛の発展形だと思う。
□ つき合い始めたら長い。とことんね!中途半端はダメだから。
□ つき合いが深くなるとワガママになる。
□ 相手にとって「重い」。
□ 相手の家族に気に入られる。
□ 別れたその後もトモダチ。


対アンドレ、対フェルゼン、その他、それぞれ考えてみるとなんかそれなりに当てはまる気がして面白い。


オスカル様A型説には、「?」と思われる方も少なくないようですが(実は私も最初「?」と思った)、恋愛に関しては案外当たっているのではと思います。
まあ所詮お遊びですし、あくまで私の感想ということで。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。