ベルばか日誌

ベルばら好き主婦、Kimeの妄想満載「ベルばか日誌」
SSサイトへはカテゴリー「倉庫への道」からお入りください

「食べテツ」のベルネタ

2008-07-04 16:35:58 | ベルばか日誌
先週のKids、久々のOAラブラブ絡みネタで、ちょっと嬉しかったです。


実は、それよりも私の目を引いたのは、同じ紙面に連載されているコラム、「食べテツの女」です。

食べテツ評論家荷宮和子氏によって、日本各地の鉄道駅構内の飲食店あるいは売店で提供される美味しいものが紹介されているこのコラム、毎週楽しみに読ませていただいておりますが。

先週の書き出しがなんと!オスカル様のセリフ

「人は死期が近づくと子供にかえるというけれど・・・(以下略)」

だったのです。

毒ワイン未遂の場面ですね。

そして話題は筆者様の子供時代、初めて召し上がった食べテツになるのですが、それは
岡山駅のかきあげうどん。
筆者様は再びそれを食べに行くことになさるのですが、ここで

「いざ、バステイーユへ!」


・・・
そーか、今までおくびにも出されなかったけど、この筆者様、ひょっとしてベルファン?
ご自分のコラムにベルネタを絡めるあたり、まさか私と同程度のオタだったりするのかしら。
しかもこの時期ってことは、ひょっとして三ヶ日を意識なさってるなんてことは・・・?

・・・ああ、すみません。
見ず知らずの方のことを、憶測であれこれと、大変失礼をいたしました。
あらぬところでベルネタを見かけ、つい。
申し訳ございませんでした。



Kidsについては、また後日、突っ込むかもしれないし、突っ込まないかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。