馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

頭髪劣化防止法?

2024-07-31 06:59:42 | 日記

2024-05-06 06:45:28 | 日記に、交流する方からの
実践したライン会話
白髪が黒くなった?鰯の頭も信心から。

実践したそうです。
信じるも信じないも皆様次第。
責任は負いません。










1947年1月22日生まれ
77歳
あなた信じて(レッツゴー三匹)

トップは無能化する。兵庫県知事 芝信用金庫

2024-07-29 07:31:42 | 日記
パワハラ告発文書対応は「適切」 兵庫県知事 改めて辞職否定
77年生きてきて、組織社会でのトップは、自らが決断判断行動したが
その行為が明かに間違いであり深刻な被害者が生じても
99%のトップは責任を認めない。
認めてしまえば、栄達のために、臥薪嘗胆の末得た地位を崩壊
末路は石を投げつけられるからだ。
本来であれば、直ぐに公の謝罪をして最小限で収束させるべきだ。
往生際が悪く事態を拡大取り返しがつかない。


以下の記事は6年前に悪徳悪質芝信用金庫横領事件のブログ抜粋
中国の言葉
「路遥知馬力 日久見人心」
遥かなゴビ砂漠を馬に乗り渡る時、馬の力を知る
人間も長く付き合うと意外なまさかの心に驚く。
信頼信用という心を利用して相手を欺くのです。
((ことわざ)) 道のりが遠ければ馬の力(の強弱)を知り,月日がたてば人の心(の善悪)がわかる,馬には乗ってみよ人には添うてみよ.
馬鹿な私は何度も親切めいて近寄る人間に騙されました。
管理監督する立場の支店長、副支店長だが
無為の管理で窮地に陥り保身のため隠蔽と被害者を騙した。
サラリーマン社会は組織を動かすのは中間管理職です。
しかし、大体が管理ミスが生じると隠蔽ないしは他人の責にする。
上にいけばいくほど、責任回避する。
無能化するのだ。
何もしないことが出世の道だ。
だから、
不祥事が起こってもトップが
責任を取らず居座っている組織は崩壊する。

自殺者が出た財務省の改竄隠蔽事件が象徴している。
倫理観欠如している。
全て臭い物に蓋をする。
政治家社会では許されても世間は許さない。
芝信用金庫職員からのコメントは止まりました。
物えば唇寒しコロナウイルス感染 
火の粉が自分に降りかかるのを恐れた?
その気持ち充分理解します。
しばさん あなたの勇気は称賛です。
現在、心身とも落胆と辛い心境でしょう。
周囲の冷たさに絶望するでしょう。
人間てこんなものか?


芝信用金庫 しばさんから返事っが頂いておりませんが? (2)コロナ感染が増加したのは何故でしょうか?
2020-03-27 07:40:42 | 日記
https://blog.goo.ne.jp/kikuchimasaji/e/030233b3467243ac110798ea4c0f8ae3#comment-list


Unknown (馬鹿も一心) 実際は職員がしばさんで書いたが改竄
2019-11-08 18:54:14
あなた、いい格好ばかり並べ立ててるけど、事件の記事出して実名曝したらブログの順位が急上昇する事に良い気分になって調子に乗ってるだけでしょう。それが無いとは言わせない。あなたの文章から虚栄心に満ち満ちている性格が伺われる。実名は止めましょう、実名は。



以下参考資料
恐ろしいのは、コメント欄
当初、芝信用金庫職員が
しばさんのハンドルネームで誹謗中傷コメントをしたが
ハンドルネームが 馬鹿も一心に書き換えられた。
誹謗中傷コメントが犯罪であると気づいたからだ。


芝信用金庫 しばさんから返事が頂けませんが(3)コロナウイルスに志村けんさんが!
2020-03-28 09:57:08 | 日記
https://blog.goo.ne.jp/kikuchimasaji/e/d446d7e93b74cf32b8fe76017f5a6429
Unknown (hidechan)
2020-03-28 17:34:33
 サラリーマンって本当にいいですね。
些細なことで、あーでもない、こーでもないと悩めて。
会社の責任、借金全てを背負って生きてる人間とは、次元が違うか。
返信する
Unknown (自営業)
2020-03-29 07:17:56
サラリーマンきれいごとは言うが
困難に直面するうろたえ逃げる。
【BS日本・こころの歌】君忘れじのブルース − FORESTA

(11)おもいでの夏 総集編

2024-07-27 08:21:21 | 日記


(1)おもいでの夏 幼馴染との初恋と別離
https://blog.goo.ne.jp/kikuchimasaji/e/467aa3402ad3dd6c8969a51fe6bcdcb9


番外編 想い出に浸る。
別れの瞬間
僕は彼女の遠ざかってゆく姿を
スローモーションになった目が追っている。
だが、僕の心臓は非常な早さで鼓動を揺さぶっていた。

彼女は、小柄な姿にほっそりした脚が
緑道の落葉を軽やかに踏む。

桜上水緑道
陽光の小道は、玉川上水の暗渠だ。
木漏れ日の中、残り少ない花びらが
彼女のからだをつたって落ちた。
立ち止まり、ゆっくりと顔を横に向けた。
しかし 振り返りはせずに
とうとう小道の終わりに行き着いた。
彼女は僕の方をふりむいて
別れのしぐさをし、姿を消した。
実際は 東横線多摩川園前駅を下りて
銀杏かプラタナスの並木道か
不確かな記憶。?
20歳の時だ。
それから、時は奔流となり
思い出すことなく
人生は僕から幼馴染を奪っていった。
加速度をつけて流れてゆく。

僕たちは 40歳の時
銀座寄りのホテル
緑が覆うカフェで再会するのだ。

幻想の想いから
ふっと、我に返った。
見上げる空には、茫漠とした青の背景に
白雲が浮かんでいる。



一心の青春  
動画の人達の男はみんな逝ってしまった。


https://blog.goo.ne.jp/ikuralove

わが太陽|オー・ソレ・ミオ|日本語歌詞|イタリアの歌|麗しき南の国 燃ゆる日の輝きよ






(10)おもいでの夏 エピローグ

2024-07-26 07:05:02 | 日記

(9)おもいでの夏(字幕版) おもいでの夏 別れ

続きです。
映画では続編が制作され、少年3人の青年期が描かれている。

おもいでの夏

続おもいでの夏が制作された。
概要は以下



少年期の異性憧憬とナイーブな心情を描いた、ロバート・マリガンの「おもいでの夏」の続編。製作・監督は「西部無法伝」のポール・ボガート、脚本はハーマン・ローチャー、撮影はアンドリュー・ラザロ、音楽はデイヴィッド・シャイアーが各々担当。出演はゲイリー・グライムス、ジェリー・ハウザー、オリバー・コナント、デボラ・ウィンタース、ウィリアム・アザートン、サム・ボトムスなど。

Summer of '42 (FILMING LOCATION) - Michel Legrand (1971)

続きを読む

ストーリー
1944年、第二次大戦は連合軍のノルマンジー上陸で勝利のきざしを見せ、世界に平和が訪れようとしていた。ハーミー(ゲイリー・グライムス)、オスキー(ジェリー・ハウザー)、ベンジー(オリバー・コナント)の仲良し3人組も、44年度の卒業生として高校を巣立っていった。ベンジーは海兵隊、ハーミーとオスキーはウエスト・ブランフォード大学に入学し、初めて両親のもとを離れて下宿生活を送ることになっていた。大学が始まると、ハーミーは新聞部に入部するために、部室に編集長を訪ねた。そこでジュリー(デボラ・ウィンタース)と編集長が対立していた。翌日、食堂でハーミーはジュリーに会った。お茶をさそう彼に、彼女は「呑む必要はないわ。文章の書き方で困ったら電話ちょうだい」といって出ていった。そんなことがきっかけになって2人の間に愛が芽ばえていった。一方、チャッカリ屋のオスキーが、女人禁制の下宿に女を連れ込み、金をとって次々に友達に抱かせたことがばれ、退学になった。オスキーは陸軍に入隊し、ハーミーのもとから去っていった。そんなある日、突然、ハーミーの父が心臓マヒで急死するという不幸が起こった。葬儀のために家に帰ったハーミーの家に軍服姿のオスキーが訪ねてきた。その夜、2人は町に出て盛大に酒を呑んだ。死んだ父のために乾杯し、親友ベンジーのために乾杯した。酔いがまわるにつれて、ハーミーは父の死を初めて実感として受けとめた。翌日、オスキーは軍隊に帰り、ハーミーは大学へ帰っていった。ウエスト・ブランフォード駅に降り立ったハーミーを、ジュリーが車で迎えに来ていた。「試験はパスしてたわ。おめでとう」。ジュリーのやさしさに、ハーミーを涙をこらえることが出来なかった。44年の夏はやがて終わろうとしていた。
その後女性の76歳
美しいですね。

La Vida y El Triste Final de Jennifer O'Neill - MATRIMONIOS DOLOROSOS Y ACCIDENTES TERRIBLES


少年期の男の子は、3人組の仲良しがあるものです。
思春期の好奇心旺盛旺盛です。
その心身成長をとおして青年として混沌社会に出て行きます。
それぞれの人生を歩む。
私も大学山岳部を経て、実践社会へ飛び込みました。


波乱万丈の道程でしたが、幸運にも生き続ける。
リツコさんとの突然の別離。
大学キャンパスではラブゲーム。

やはり房総の海辺で別離。


サラリーマンになり、上司の不正を追及
交際して女性がいたが、上司と嫉妬に裂かれた。
軽食喫茶で皿洗いの屈辱人事命令。
失意の時、山岳部先輩の紹介で交際。
やっと、心の安定を得て壮年期に入った。
50代、仕事で平塚へ出かけた。
平塚海岸近くのレストランで商談。
終えて、平塚海岸の別離の堰堤に佇んだ。
リツコさんが住んでいた小さな戸建て集落は
集合住宅になっていた。
リツコさんは一切家庭生活を語らなかった。
私が撮った写真は、リツコさんの希望であった。
推測するに、豊かな家庭ではなく、自宅電話も無く
カメラもなかったのだろう。
海原から寄せる白波、砂浜の置き去りにされた
朽ち果て釣り船。
私も置き去りにされた悲愁。
リツコさんは84歳。
知る術はない。

【MAVIC MINI 3】平塚海岸【空撮】




(9)おもいでの夏 別れ。

2024-07-25 06:22:17 | 日記
summer of 42

(8)おもいでの夏 入学。

続きです。
早速、大学体育会山岳部入部。
それまで、横浜の辺地での生活と海辺の少年期
リツコさんとは、連絡も逢う機会も失われた。
冬山合宿後、キャンパスのチャペル沿いの坂道に桜が舞う。
前を歩くミニスカート女子学生の脚にドギマギ!
春休み、運転免許証取得。
早速、三菱ギャランで西湘バイパスを疾走
江の島レストラン「洗心亭」前で待ち合わせ。

僕は、キャンパスライフをリツコさんに話した。
彼女は笑みを浮かべて聞き入った。
夕闇のバイパスを波風がウインドウを吹き抜ける。
平塚海岸でリツコさんは降りた。
堰堤の階段を下る。
その日が最後であった。


数カ月後、証券会社支店に電話すると
「退社しました」


続く

【夜明け / 作業用BGV】 とある夜明けに西湘バイパス上り線を朝焼けを浴びながらひた走る