馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

海抜500mの山中に暮らする老夫婦が、下界で驚き喜んだ事。

2023-08-12 07:53:59 | 日記
先ずは、海抜500mの住宅地の概要をご覧ください。


マイホームの限界はここか?!山梨に突如現る巨大ベッドタウン「コモアしおつ」
https://chinobouken.com/komoashiotsu/

8月11日(金)昼前、突然の電話で先輩が
「ショッピングセンターに来ている」
「長男が幕張に住んでいて、海外出張で留守番を頼まれた」
ショッピングセンター内で待ち合わせ。
老夫婦は、山の頂をダイナマイトで破壊して
平地にした住宅街に住んでいる。
娘夫婦と同居しているが
娘の旦那はイタリア人。
日本に馴染めないのか、子供一人を残して帰国。
定年後、15年が過ぎた。
人の行き交いが殆どなく、夫婦だけの会話。
私の住まいから徒歩160秒のショッピングセンター
久しぶりに夫人と会った。
開口一番 言ったのは
「主人が、若い女の子が溢れ
色とりどりのファッションで通り過ぎる」。
ベンチに座り眺めてた。
「大喜びなんです」
夫人はニコヤカニ周囲を見渡す。
そして 呟く
「若い人達と接しないと増々老けてしまう」
「オシャレして街角で歩き、レストランで食事」
年寄りは、前に進むのではなく
時間が後へ流れ過ぎ去ってしまうのだ。
3連休なので、ストリートでは人群れで
動画撮れず。
一心は逆に、娑婆の空気から逃れ
山の空気と緑に向かう。
コロナは、人々の心を病ました。


以下は
2022年11月14日の動画

ショッピングストリート2

ショッピングストリート3

愛のガラスペン、羽ペン 30年後イタリアミラノで再会。
https://blog.goo.ne.jp/kikuchimasaji/e/c4ad2353626bfe695b0866b6fad9516e


【BS日本・こころの歌】山のかなたに − FORESTA



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (昭和の爺)
2023-08-12 08:31:26
日々、記事を拝読させていただいております。
記事の中に「FORESTA」の歌が載せられておられますね。
このグループのファンなのでしょうか?

私も「FORESTA」の歌声がすきで、数多くの音源を集めて、日々聴いております。
Unknown (馬鹿も一心。)
2023-08-12 08:45:45
荒波乗り越えた、爺さん達は、
皆、青春の郷愁を
呼び覚まします。
Unknown (たか)
2023-08-12 19:44:03
いい歌ですねぇ。
しみじみと聴かせて頂きました。

y間へお出かけですか?
どうぞお気を付けて。
Unknown (馬鹿も一心。)
2023-08-12 19:56:51
ありがとうございます😊
監獄部屋(北向き)で、作業します。
末には、孤独登山予定です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。