馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

(3)円安 円高に翻弄される息子 ホームレスに禿はいない?

2024-05-31 08:14:30 | 日記
先週 徒歩3分の整髪に出かけた。
二カ月に一度の散髪。
禿てはいない、白髪も少ない。

散髪中に、ふと思い出した。
隅田川沿いに7年間 事務所を構えた。
現在は賃貸中。
隅田川護岸にはホームレスの男が整然と棲家を構えている。
殆ど高齢者。
彼らの髪は黒く禿がいない。
一心もホームレスに間違えられて、あやゆく追い出されそうになった。
それで ネットで調べた。
以下の理由があった。
真偽程は、皆様で感じ取ってください。
一つだけ納得したのは、入浴で頭髪を入浴剤で洗わない。
お湯で洗うだけで、痒みがなくなった。



(2) 円高円安に翻弄される零細企業。リース切れパソコンを買い取る
https://blog.goo.ne.jp/kikuchimasaji/e/ae91dad3e66011b569d7b5034dec098d
続きです。
無職でマンションローンも払えなくて実家に戻った。
幼い息子娘には何故かわからなかった。
成長する連れ次第に事情が分かり始めた。
倅に言った。
娑婆は現実に生きている処
「苦しみを耐え忍ぶ場所」
おとうさんも、組織の庇護が無くなり
誰も寄り付かない冷たさを知った。
組合役員は、送別会も開かなかった。
逆に、次の書記長は、一心は経営側に身勝手で無責任に辞めてたと
言い放った。
経営側は、慰留説得もしたうえ、送別会をした。
サラリーマン時代の取り引き先も、一切、一心との関係を断った。
泥沼に投げ込まれたのを上からチラリと見ただけで逃げた。
逆に嫌がらせの行為をする。
泥流を浮き沈みしながら河口までやって来た。
続く


本日は 午前中 クリニックで定期健診
その後、鶴巻温泉駅まで
破傷風感染した兄の見舞い

短文にて失礼します。

ベンチャーズ The Ventures/さすらいのギター Manchurian Beat (1971年)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (読者)
2024-06-01 09:21:24
一心さんの「白髪予防」のきなこは髪に良さそうですよ。
私は毎朝、ヨーグルトにきなこをかけ、大豆の水炊きを少々食べていますが、最近髪の調子が良いですよ。
主人の髪もこころなしか増えてきたみたいです。
返信する
Unknown (馬鹿も一心)
2024-06-01 11:40:03
うあー
拍手喝采👏
サプリでは、ないからね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。