六日のあやめ

啓翁桜

まるまのお仲間から画像を送っていただいた。
知人のお宅で撮られたそうで、山形の息子さんからのお歳暮のお品とのこと。
剛くんのドラマがはじまるまで啓翁桜のことを全く知らなかったトホホの私だけど、山形の名産品、贈答品として有名だったのね、素敵!
冬サク効果で販売数が伸びるかもしれない、地元の方々も喜ばれるだろう、うれしいことだと思う。
それにしても、まるまのお仲間には不義理ばっかりしているくせに厚かましくお願い事する私なのに、こうして気にかけていただけて本当に感謝でいっぱい、Yさん、ありがとうございました!



<地デジ化最終行動計画会見捕獲メモ>
NHKニュース7、ニュースウォッチ9、NEWS23(TBS)、ニュースJAPAN(フジ)、ZERO(日テレ)、WBS(テレ東)
めざまし、とくダネ

僕妻と冬サク関連だけでも露出多いのに、地デジ大使のお仕事もあり~で、ずっと録画しまくり。
福岡では放送されない番組も多くてコンプリは無理だけど、ブルーレイ2台でWS映像捕獲しやすくなった。
でもダビング10の消去タイミングがホント困る。
どんどん容量減っちゃうからそろそろ消去しなくちゃだけど、子コピーはできないからいつも心配。
大きな声じゃ言えないことだけどもし〇〇必要な方はどうぞお知らせください、むしろ助かります。(^^;)

<HDD内に残ってる映像メモ>
10.12/21 クリスマスイベントWS
めざにゅー、めざまし、ズームイン、アサデス。、DON!。、ひるおび(ED映像)、王様のブランチ(12/25)
10.12/31
紅白歌合戦(SMAP部分のみ、紅白関連映像)
CDTV年越しプレミアライブ(SMAP部分のみ)
12/25前週予告、11.1/8 CDTV(インタビュー)、王様のブランチ(瞬間最高視聴率ランキング5位)

2011年
<「冬のサクラ」関連>
10.12/11 王様のブランチ
1/1 JNN総力蔵出しSP
1/10 チェジウ友情出演(朝ズバ、ひるおび、Nキャス)
1/12 制作発表(朝ズバ、ひるおび)
1/14 生番宣(朝ズバ)
*共演者番宣
(ひるおび、ぴったんこカンカン、知っとこ、チューボーですよ、がっちりマンデー、はなまる、哀愁探偵)
他、予告映像等

<「僕と妻の1778の物語」関連>
*インタ映像
1/12めざまし、1/13とくダネ!、1/13ひるおび、 1/15めざど
*初日舞台挨拶
めざにゅー、めざまし、ズームイン、アサデス。、スパモニ、ひるおび(ED映像)、今日感テレビ、めんたいワイド
*皇后陛下ご鑑賞
ニュースJAPAN、ズームイン、めざまし、朝ズバ、ひるおび
皇室日記録画予定(福岡1週遅れで予約)

1/10「~本当にあった愛と感動のストーリー~」
1/12「スタジオパークからこんにちは」
1/13「お願いランキング」(前半)
1/14「金曜のスマたちへ」
1/14「僕らの音楽」
1/15、22「SmaSTATION」
1/20「奇跡体験!アンビリバボー」
1/20「みなさんのおかげでした」
他、CM映像、土プレ後映像等

<その他>
1/5紅白歌手別視聴率1位WS(ひるおび、ズームイン、朝スバ、めざまし)
1/3「中居のかけ算」(剛くんは関係ないけど面白かった!)
1/8めちゃイケ
1/10末{(朝ズバ、ズームイン)
他、任侠関連等

<入手映像>感謝!
1/16「冬のサクラナビ」
1/14「Nスタ(冬サク生番宣)」
1/14「お願いランキング」(後半)

1/15王様のブランチ:予約失敗で号泣したけどBD入手(感謝!)

<さださん関連>
1/3「父の精霊流し~さだまさしの夏~」
1/8ミュージックフェア総集編(さださん部分のみ)
1/21とくダネ!(谷村さんゲストでさださん映像少し)
1/21金スマ(いっこく堂さんのモノマネ)

コメント一覧

き~た
http://www6.ocn.ne.jp/~kiita/
> chimu
日帰り予定でしたが、急遽信州の実家に行くことになりました。
スッキリは毎日予約してますので大丈夫ですが、実家でも見るつもりです。
chimu
すみません、先日行ったらTBS玄関の看板や桜の展示もう終了していました。
舞台挨拶いいですね♪立候補したかったけど大阪着くのが上映開始時間だったのであきらめました。

舞台挨拶は日帰りですか?もしお泊りして行かれるなら翌日の2/4の日テレのスッキリ!に剛くんがゲスト予定なので録画お忘れなくです。
き~た
http://www6.ocn.ne.jp/~kiita/
> 慶衣子さん
おぉ!そうなんですか、教えていただきありがとうございます!
思わぬところでさださんにも通じていてうれしいです。
不覚にも今まで知らなかったですが、なんとなくどこかでそうゆう話を見かけたような気もします。
さだ情報疎くなってて申し訳ないですー。

> chimuさん
ありがとうございます!
その情報は私も見かけた記憶がありますが、なんせ地方者には関係ないと思ってしまって、頭にしっかり入ってなかったですー。

> youさん
ホントうれしかったです。
思い出していただきありがとうございました!
さださんにも関係ありですから、本物をご覧になられてなおさら感激されたんですね。
you
私も本物を見るのが初めてで感激しちゃったので、ついついき~たさんのことを思い出しちゃって(笑)
喜んでもらえてよかったです(*^_^*)
chimu
いつまでかはわかりませんがTBS玄関にもドラマ看板と一緒に桜が飾られていますよ。
慶衣子
昨年2月 さだパパのお別れ会に飾られていた桜が この 啓翁桜だそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ(CM含)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事