uncolored wind

私に吹く風
アートとモノづくり

ダブルレインボー@Iwamizawa

2011-07-04 22:17:03 | アート・文化

チャリティーイベント

『ダブルレインボー』

7月16日(土)・17日(日)11:00~

昨年に引き続き、ワークショップを受け持つことに。

子どもも対象なので、実はもうワクワク指数130%

去年は「いけまぜ」の企画で、しょうがいのある子どもたちを対象にとりくんだけれど、

母の姿、子どもの姿に、こちらの方がじんわり幸せになった。

ボランティアの高校生とも友だちになって、貴重な体験。

特に目の不自由なお子さんのストーンアートは揺さぶられる作品だった。

今回は、地元の方が声をかけてくれて、東北被災地(地元の方は復興地といってほしいと)へのチャリティー企画。

初めは作品を出品するだけだったのだけれど、

ラミネートの栞作りのスッタフのお話も。

人のものづくりに関われる機会をスルーするわけがない私。

すぐに引き受けた。そして、ストーンアート(石ころアート)も。

ストーンアートは、私のライフワーク。

先日も、「実はあなたの絵が描かれた石が居間にありました」と。

考えたら、沖縄までも渡っているはずなのだわ。

人ってどこで繋がるかわからない。

詳しくは、Jammy mammyさんのblogをどうぞ!

とってもステキな方です。

人を元気にする魔法を使える人です。

http://yaplog.jp/jammymammy/

関連記事

http://blog.goo.ne.jp/kico_8/d/20090110

http://blog.goo.ne.jp/kico_8/d/20100808

http://blog.goo.ne.jp/kico_8/d/20080629






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベントの告知、ありがとうございます。 (Jammy mammy)
2011-07-04 23:16:12
イベントの告知、ありがとうございます。
落ち着きのない、頼りない私にこんなに良くしてくれて、感謝感激です。石橋が壊れていても渡ってしまう私なので周りの人に助けられてばかりです。kikoさんという、頼もしい存在に出会えた事にも感謝です。
返信する
>Jammy mammyさん (kiko)
2011-07-05 01:02:34
>Jammy mammyさん
私も思い立ったら動いちゃう人間です。
人に生かされてこうしています。
そんなに頼もしくも無いですよ。
パワフルなあなたに出会えてよかったです。声をかけてくれて、ありがとう!
大いに楽しく動いていきましょ♪
返信する

コメントを投稿