uncolored wind

私に吹く風
アートとモノづくり

気持ちをそえる

2012-09-26 20:16:29 | 授業実践
気持ちをそえる

気持ちをそえる

気持ちをそえる

昨年度から「思いを伝える絵手紙」という題材でとりくんでいる。
人を元気にするような…というねらいで。
自分達で育てた花を選んで、一つだけ命を摘み取り、絵手紙に残す。
提出は2枚。
画像は美術科への提出分。
もう一枚は、気仙沼へ。
先生方のボランティアグループの窓口担当者の方のご協力で、昨年、送り先を探して繋げていただいた。
今年、現実が客観的に捉えられてきて、やっと自分の心の傷に気付く子どももいるという。
だからこそ、細く長く、送る。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
量産では手にすることのできない温かさですね。 (いずみたけし)
2012-10-02 01:32:10
量産では手にすることのできない温かさですね。

細く長く。

多くの夢、叶いますように。





返信する
いずみたけしさん> (Kiko)
2012-10-03 17:48:33
いずみたけしさん>
子どもたちは、ただただ大変な思いをする人が減るように…と願っています。
それが何ともイノセント。
尊敬しちゃいます。
返信する

コメントを投稿