メモは溜まる一方。
「I Come With The Rain」…木村拓哉・イビョンホン。
絵画構成の参考にあさって観た。
猟奇殺人と肉体的精神的苦痛を癒す青年。
サイコものが苦手なので、全編観るのが苦痛でした。
美しい映像観なきゃ。
ヒントは大いにあったよ。
「パッセンジャーズ」…航空機事故のカウンセリングをすることになった女性。
いつ人生が終わってもいいように、悔いが無いように人に接しているつもりだし、自分にできることを受け入れているつもり。
人生って、何て刹那いのでしょう。
「水曜日のエミリア」…ナタリー・ポートマン。
愛情の形は、その人との純粋なつながりを考えるに限る。
「ブラック・スワン」…ナタリー・ポートマン。
母役にパッセンジャーの祖母役の女優さん。
自分を追い詰めて表現をすることや、自問自答の苦悩だとか、実は制作者が一番破綻する場合が多いのは理解できる。
一番恐ろしいのは、生身の人間。
「アイロン」…カンヌ映画祭短篇映画。
殺人よりアイロンでしわを伸ばしきる方が難しいという男の話。
「頭のない男」…カンヌ映画祭短篇映画 。
頭のない男が自分に合う頭を探す。
表情も何もかもぴったりのものを探したが…。人は誰しもマイノリティにはなりたくないんだ。
「Next Floor」…カンヌ映画祭短篇映画。
とにかく食べつづける。
何があっても飽食。
稀少動物さえも…。エゴイズムの強さが気持ち悪い。
「ベリック」…カンヌ映画祭短篇映画。
実在のベリックは顔面が腫瘍に覆われ、視力もない。
地域の核実験の犠牲者。安全なはずが。
幼い子どもがみせる生活模様。
「メガトロン」…カンヌ映画祭短篇映画。
母子家庭の少年が、誕生日にマクドナルドのハッピーセットについているメガトロンというロボットおもちゃを母にねだる。
虚無感がせつない。
「I Come With The Rain」…木村拓哉・イビョンホン。
絵画構成の参考にあさって観た。
猟奇殺人と肉体的精神的苦痛を癒す青年。
サイコものが苦手なので、全編観るのが苦痛でした。
美しい映像観なきゃ。
ヒントは大いにあったよ。
「パッセンジャーズ」…航空機事故のカウンセリングをすることになった女性。
いつ人生が終わってもいいように、悔いが無いように人に接しているつもりだし、自分にできることを受け入れているつもり。
人生って、何て刹那いのでしょう。
「水曜日のエミリア」…ナタリー・ポートマン。
愛情の形は、その人との純粋なつながりを考えるに限る。
「ブラック・スワン」…ナタリー・ポートマン。
母役にパッセンジャーの祖母役の女優さん。
自分を追い詰めて表現をすることや、自問自答の苦悩だとか、実は制作者が一番破綻する場合が多いのは理解できる。
一番恐ろしいのは、生身の人間。
「アイロン」…カンヌ映画祭短篇映画。
殺人よりアイロンでしわを伸ばしきる方が難しいという男の話。
「頭のない男」…カンヌ映画祭短篇映画 。
頭のない男が自分に合う頭を探す。
表情も何もかもぴったりのものを探したが…。人は誰しもマイノリティにはなりたくないんだ。
「Next Floor」…カンヌ映画祭短篇映画。
とにかく食べつづける。
何があっても飽食。
稀少動物さえも…。エゴイズムの強さが気持ち悪い。
「ベリック」…カンヌ映画祭短篇映画。
実在のベリックは顔面が腫瘍に覆われ、視力もない。
地域の核実験の犠牲者。安全なはずが。
幼い子どもがみせる生活模様。
「メガトロン」…カンヌ映画祭短篇映画。
母子家庭の少年が、誕生日にマクドナルドのハッピーセットについているメガトロンというロボットおもちゃを母にねだる。
虚無感がせつない。