ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

季節は空からやってくる~那谷寺にゆく1~

2005-11-16 | 遠足

忙しい。忙しいって。
忘れていても。

下ばかり。向いて。
うつむいて。歩いてても。

季節は。空から。降ってきて。
そぉっと。教えてくれるんよ。

TB先
そろそろ(りあちゃん「まろ的、のほほん生活」)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (jun_creamy)
2005-11-16 20:39:35
きくさん、こんばんは。

石段の落ち葉がいい雰囲気ですね。



そうだった。

秋は下を向いて歩いていても、季節を感じさせてくれるんですよね。
返信する
上向いても下向いても (きく)
2005-11-16 22:43:08
jun_creamyさん、こんばんは。

階段に、あんまりたくさんいろんな種類の落ち葉があったので、足元から季節がやってきたのかと思っちゃいました。

お空を見上げるお散歩はとっても楽しいものだけれど、たまには下を向いてお散歩するのも楽しいのかもしれません。
返信する
今日も (うさと)
2005-11-16 22:54:40
今日もこうやって、一日が終わっていこうとして、

こうやって、きくさんのところで、紅葉を見て

なんにも、なんにも、ほかにはいらない。
返信する
見上げてみると (aonuma)
2005-11-16 23:57:44
足元で秋に気づいて、見上げてみるともっとたくさん秋が見つかったりして。

小さな秋見つけたの歌じゃないけど、季節感のあるものを見つけると、何か嬉しい気持ちになりますよね。
返信する
なんてきれい (介護人たま)
2005-11-17 01:47:36
秋の裾から零れ落ちる、季節の恵み。



去り際にふわっと残る、人の心のうつくしさみたいだ。
返信する
きょうのおわりに (きく)
2005-11-18 00:35:15
うさとさん、こんばんは。

毎日毎日。繰り返しのように見える毎日だけど。

こうして季節がめぐっているんですよね。

一日一日。少しずつ。



一日の終わりに。ほぉっとしてもらえる場所であれたらいいなぁ。
返信する
秋みぃつけた (きく)
2005-11-18 00:37:29
aonumaさん、こんばんは。

ちっちゃいところに秋が隠れていたりするんですね。

季節とともに、かくれんぼ、おいかけっこ、しながら、毎日を過ごせていけたらいいなぁ。



頭をもたげるようにやってくる秋です。
返信する
こぼれおちるからひとりじめできない (きく)
2005-11-18 00:46:32
介護人たまさん、こんばんは。

階段の写真を撮ったとき、日本人の古式ゆかしき礼とその余韻を思い出していました。

去りゆく人を見送りながら礼をしている人。

去りゆく人はなんだか後ろ髪をひかれる思いで、後ろを振り返ってみると、礼をしていたその人が、今度は小さく手を振ってくれているのです。

去りゆく人が見えなくなるまで、ずぅっと手を振っているのです。

この写真は、私の中で、そんなイメージです。
返信する

コメントを投稿