ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (aonuma)
2005-08-27 23:16:18
これってモモを凍らせただけですよね。

フローズンピーチ、今度僕もやってみようかな。

バナナはよく凍らせて食べてます。
返信する
 (aigen)
2005-08-27 23:58:09
きくさんのコメントを見て、旅行に行く前に買った桃が1個、冷蔵庫の中に残っているのを思い出し、

さっき食べてみました。

ちょっとシワシワになりかけてでしたが、柔らかくなった皮を手でむいて、丸ごと囓りました。

シャーベットではないですが、冷たくてジューシーで、美味しかったです。

返信する
Unknown (きく)
2005-08-28 01:24:28
aonumaさん、こんばんは。

桃をざくざく切って、乾燥を防ぐために林檎100%ジュースに浸しながら凍らせたんですよ。

ほんとは桃のジュースだったらもっと桃々した味になったと思うんですけれど、林檎にしたので少し酸味が加わってアイスらしい濃縮した味になりましたよ。

バナナの凍らせたのは小さいときによく食べました。生のバナナが苦手なので今ではほとんど食べなくなっちゃったのですけれど、久々にやってみようかなぁ。
返信する
果汁いっぱいで (きく)
2005-08-28 01:27:06
aigenさん、こんばんは。

手でうすーく皮が剥ける桃は本当に甘くて美味しいんですよね。

やっぱり丸ごとかじるのがいっちばん美味しいって思います。

わたしは野菜とか果物の汁で手が痒くなっちゃうので出来ないのが残念ですよ。
返信する

コメントを投稿