ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

体を表すもの

2005-08-28 | 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃色あいす | トップ | マシュー・バーニー「拘束の... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きくさん、おはよっ(*^^*) (LEE)
2005-08-28 06:50:54
お久しぶりです♪

わあ^^きくさんの字、とても優しげな雰囲気ですねっ!

こういう字でお手紙もらったらすごい嬉しいかも(*^^*)

わたしは小学生の時はずっと習字を習っていたのに、ちょ~下手っぴーでいつも母にもっと丁寧に書きなさい!って怒られるんですよ。。



字はこのひとのココロの状態が出ちゃうかも知れませんね^^
返信する
直筆 (Hiroki)
2005-08-28 10:54:03
きくさん、こんにちは~!

お友達はどんな印象なのかな、

読みやすくて優しそうな印象を受けます。



印刷された年賀状でも一筆添えてあるだけで

その人を感じることができますよね、

私はあまり自分の字がスキではないのですが、

このときは頑張って一言添えるようにしてます(^^)
返信する
羨ましいぞ。 (家鴨)
2005-08-28 17:08:09
きくりん、読みやすいキレイな字を書くのね。

なんとなくもっとふにゃっとした字を書く印象も持ってましたよ。



最近は自筆で文を書くことがあまりないので、先日きくりんにお手紙を書くときは何だか苦労しました。

?私の字ってこんなんだっけ??って思って。(笑)

昔から自分の字が安定しなくって困ってます。

えんぴつの持ち方がおかしいので字も下手なのよね。
返信する
美しい文字 (かなこ)
2005-08-28 20:06:52
確かに、きくさんらしい気がします。

やさしいかんじとか、なんとなくさらさらとしたかんじとか。



やっぱり手書きは暖かいものが伝わってきますね。
返信する
ココロも字も揺れる (きく)
2005-08-28 20:46:57
LEEさん、こんばんは。

うわぁ。そんな風に云っていただけるとうれしいですよ。

でも、私も母から怒られるますよ。未だに。

「字が小さすぎる。もっと大きな字で書きなさい!」って。



PCを使うようになって手書きの機会はどんどん減っているのですけれど、たまには手書きもよいものですよね。
返信する
結局わからないのです (きく)
2005-08-28 20:53:50
Hirokiさん、こんばんは。

そうそう。一筆添えられた年賀状の方がやっぱりもらう側としても嬉しいですよね。

友人とは年賀状の話から字の話になったのでした。

友人に云わせると、私はまさにこの字の通りなんだそうですよ。

使う万年筆の色の濃淡の具合や、字の線の太さや何かまで含めて。

結局なんだかよくわからないのですけれどね。ふふ。
返信する
そうかなぁ (きく)
2005-08-28 21:06:48
家鴨さん、こんばんは。

ううん。よく家族からは小さすぎて読みにくいって云われます。

もう少し、ふにゃってした字のときもありますですよ。

私の字の特徴は、漢字は大人らしい漢字なのに、平仮名は子供っぽいということで、だから全体としてすごくアンバランスなんですよ。

縦書きにしたときにそのひどさがよくわかります。



家鴨さんはとっても可愛らしい字を書かれるなぁって思いましたよ。

自筆の機会って年賀状くらいになっているのですけれど、たまには楽しいかもですね。
返信する
にわとりとたまご (きく)
2005-08-28 21:16:54
かなこさん、こんばんは。

わたしのイメージどおりですか?

これを書きながら、字が人を形作るのか、人が字を形作るのか、どちらなのかなぁ。なんてことを考えてみたりしました。
返信する
顔は人生 (aigen)
2005-08-29 23:09:22
きれいな字を書く人がうらやましいです。

いま、高校生の就職試験に向けた履歴書を見ているのですが、

それぞれが個性を持っています。

採用に当たっては人物が最重要視されるのですが、文字だけ見ても、

「この子は採用したい」というものがありますね。

きくさんの字も、顔と一緒できくさんの人柄を表していると思いますよ。
返信する
第一印象も大切ですね (きく)
2005-08-30 00:14:55
aigenさん、こんばんは。

最近、私の仕事関係ではPCでの履歴書ばかりになってしまいましたけれど、手書きの履歴書って、同じようなことを書いているようで、意外と印象が違うものですよね。

たいてい自分のものしか見たことがないので、以前、人のを見て、すごく驚いたことがあります。



やっぱり字にも人柄が表れると思うと、私の場合、もう少し大きな字を書けるようにならないといけません。
返信する

コメントを投稿