ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

出雲大社(2021.11.15)

2021-12-16 23:57:22 | 鉄道
皆さま、こんばんは。
お久しぶりです。
先月の旅行の画像整理がようやく終わったのでアップしていきたいと思います。

11.15~18で中国地方をうろうろしてきました。
まずは羽田から出雲空港へ飛びます。
眼下にスカイツリーが見えました。

富士山は山梨側から。

この日は出雲空港に着いたあと一畑電車のフリー切符を使う予定だったため、リムジンバスで一番安く一畑電車の駅に行ける出雲大社行きのバスに乗る計画でした。

そして出雲空港に着いてバスの発券機の所に行くと人・人・人(; ゚ ロ゚)
なぜと思っているとこの日から出雲大社で神在月のお祭りが始まるとのこと。
出雲大社が一年で一番混む日ですね(笑)
現地に着くまで気づきませんでした。
リムジンバスはまさかの3台目でした。




時間潰しでぐるっと見て回ろうと思っていたのですが、あまりに人が多いのでサラっと見るだけにしました。

お参りをしたあと、資格取得に頑張ってる友達にお守りを買って撤収しました。
日本全国の神様が集合してる時なのでご利益もいっぱいでしょう(笑)
合格すると良いな。

出雲大社のあとは参道にあるそば屋で出雲そばをいただきます。
出雲大社よりこっちの方が楽しみでした。
穴子天セットに舞茸ご飯もプラスして大満足です。
肝心の穴子が隠れてて写ってませんでした。

まだ電車まで時間があるので周辺をプラプラ。
途中の道路にある大きな鳥居。
周りは工事をしてたのでちょっとごちゃごちゃ。

旧JR大社線の大社駅に来てみました。

ホームにはD51が展示されています。

塗り直したばかりなのかピカピカでした。

肝心の大社駅は修繕のためか工事中でした(笑)
思いつきで行ったので調べてなかった~。残念。


出雲大社前駅に戻ってきました。
こちらは駅に展示されているデハニ50形。
昭和3年製なのでもうすぐ100歳です。


フリー切符を買って乗り込みます。
右の電車に乗りました。

川跡駅で乗り換えて松江フォーゲルパーク駅に向かいます。
次回は松江フォーゲルパークの画像です。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿