ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

特別塗装機~キャラクター編【サンリオ・くまモンetc.】~

2020-05-06 11:55:00 | 特集
皆さま、こんにちは。

今日は夜中に地震で目が覚めてしまったため非常に眠いです。
録り貯めた映画がたくさんあるので見ながら頑張って起きてます。
最近ちょっと地震が多い気がします。
大きいのが来ないと良いんですが。
特別塗装機の画像のピックアップも今日で終わりそうなので次回から少しずつ紹介していきます。
今回のキャラクター編で出した画像も再度出てきますがご了承ください。

【サンリオキャラクター】
今日はサンリオ塗装から紹介していきます。
サンリオと言えば台湾のエバー航空です。
今まで多くのサンリオ塗装の飛行機が登場しました。
全種類は撮れていないですが、それでも10種類撮れてました。

まずはハローキティから。
エバー航空のこだわりはすごい物で、搭乗券や手荷物タグ、機内のありとあらゆるものまで全てにハローキティがデザインされています。
トイレットペーパーまでハローキティがプリントされているようです。

2代目ハローキティジェット1号機「マジックスター」
A330-300 B-16331 羽田空港 2013.5.13

2代目ハローキティジェット2号機「アップル」
そのまんまの名前ですね。
リンゴを抱えたキャラクターが描かれています。
A330-300 B-16332 羽田空港 2017.1.21

2代目ハローキティジェット3号機「アラウンド・ザ・ワールド」
世界各地の観光名所が描かれています。
右側の一番後ろには東京タワーが描かれています。
A330-300 B-16333 羽田空港 2015.1.30

羽田空港 2015.4.17

2代目ハローキティジェット4号機「ハッピーミュージックタイム」
A330-200 B-16311 新千歳空港2014.5.13

2代目ハローキティジェット5号機「スピードパフ」
筋斗雲に乗ったキャラクターがデザインされています。
A330-200 B-16309 成田空港 2013.12.6

サンリオファミリージェット「ハンド・イン・ハンド」
B777-300ER B-16703 新千歳空港 2015.7.19

なかよしジェット
A321-200 B-16207 那覇空港 2017.12.10

次はバッドばつ丸の塗装です。
バッドばつ丸ファントラベルジェット
A330-300 B-16331 福岡空港 2020.2.11

ユニー航空のバッドばつ丸塗装のATR42-600です。
こちらのみシップネームが分かりませんでした。
ユニー航空はエバー航空の子会社です。
ATR42-600 B-17001 台湾・台北松山空港 2017.12.19

台北松山空港のユニー航空のチェックインカウンターです。
ばつ丸一色です。


【くまモン】
続いてはくまモンの塗装です。
ソラシドエアには2種類のくまモンジェットが登場しました。
B737-800 JA802X 宮崎空港 2015.1.20

こちらは2代目です。
初代は肩まで描かれていましたが、2代目は顔のみになったため若干の違いがあります。
B737-800 JA812X 羽田空港 2017.1.21

くまモンは海外の航空会社にも登場します。
チャイナエアラインの「三熊友達号」です。
こちらは左から台湾観光局スーパーミッション組組長「台湾喔熊、熊本の「くまモン」、台湾高雄観光大使「ヒーロー」が描かれています。
B737-800 B-18657 関西国際空港 2019.5.27

その他にも小さなくまモンが貼られた機体もありますが、航空会社別の時に紹介します。

【ポケモン】
ANAのポケモン塗装です。
ピースジェット
B777-300 JA754A 新千歳空港 2015.7.17

ピカチュウジャンボ
B747-400 JA8957 羽田空港 2013.9.17

お花ジャンボ
こちらはまともな写真が撮れる前に引退してしまいました。
B747-400 JA8956 羽田空港 2012.11.7

【ミニオン】
USJの「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」にJALが協賛した記念で登場した塗装です。
こちらは初代です。
JALの子会社のJ-AIRの機体が使われています。
E190 JA248J 伊丹空港 2017.11.19

こちらは2代目です。
E190 JA252J 秋田空港 2019.7.27

以上でキャラクター編は終了です。
次回からは航空会社別に紹介していきます。
機体全体に塗装された物から小さなロゴマークのみのものまで、私個人の基準でピックアップしました。
少しずつアップしていきたいと思います。
暫くこのネタが続きますが、全部の掲載が終わる頃には少しでも日常が回復していれば良いなと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿