ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

成田空港(2014.11.18)

2016-02-16 22:43:15 | 成田空港
皆さま、こんばんは。
先日の高温で花粉が飛び始めましたね。鼻がムズムズします。
これから5月位まで憂鬱な日が続きます・・・。

今日の記事は2014.11.18の成田空港です。
この日はカリッタエアのB747-200Fが2機飛来したので行ってきました。
いつも通り始発で出発し7時過ぎくらいに到着です。
滑走路は北風運用でした。
第一ターミナルの展望デッキで撮影です。

タイのB787-8

エア・カランのA330

NCAのB747-8F青鼻

お目当てカリッタエアが到着です。
こちらは2機目です。

一機目は空港に到着する前の6時台に降りてしまってました。
展望デッキから北側のカーゴエリアに尾翼だけ見えていたのですか、この2機目の到着前にプッシュバックを開始しました。
早くタキシングを始めないかと思っていると動き出しました。

そして・・・。

並びました!!
クラシックジャンボを撮影できる機会なんてもう無いと思っていたのに、まさか並びが撮れるとは思いませんでした。
夢中でシャッターを切りました。
ただ100mmだと尾翼が切れてしまい残念。
完璧な並びとはいきませんでした。

1機目は早くも帰るようです。

この機体はまだ翼端のアンテナが残されているタイプです。




2機目は南側のスポットに向かいました。
こちらは翼端のアンテナが無いです。



今日はここまでです。
次回もこの続きです。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿