トラカメです、毎度~~
さぁって、間が空きましたが、再開しますよ~~
まずはストマジ!
9月11日の事務茶屋に間に合わせるべく、作業を進めましょう!
早速、KRSのマフラーを「ちょん切り」ます。
梱包用テープを巻いて、なんとなく位置を決め、
金鋸で「さくっと」
切断終了
さぁ!もう元には引けません、前進あるのみ!
途中いろいろあったんですけど、いきなり完成!
この直後、何もしていないのに何故か突然、サスを動かすと「キコキコ」鳴るようになり、
慌てて、今回サイレンサー交換で締めたり緩めたりしたところを、元通りにしたり。
結局何も進展しないまま、サスそのものを取り外すと止んでしまう。
どうやらリヤサスが原因と分かったのだが、
このカメファクリヤサス、昔入手したとはいえ、新品を下したばかり。
単体で動かそうにもなかなか動かず、単体が悪いかよく解らん。
ブッシュ回りをグリスアップして再組しても治らず。。
しょうがないので、ロッドの部分をぐりぐり回し、再組したら
「直った」
理由は解らんけど、このまま進める。
次はブレーキ。
ストマジノーマル以上に効きが悪いのでは?
予告通り、パッドを外してみると…
全然当たりが悪い。
変な摩耗状態で、中央が膨らんでいるような感じ。
とりあえずやすりでしばらく磨いてみたけど…
解るかなぁ?
光っているところが磨いて平滑になったところ。
黒い部分は面が低く、削れていない。
結構時間も体力も掛けて、この程度しか改善されない。
「新しいの、買おう…」
ではまた~
~~よろしければ私のアルピーヌA110のブログもご覧くださいませ~~
さぁって、間が空きましたが、再開しますよ~~
まずはストマジ!
9月11日の事務茶屋に間に合わせるべく、作業を進めましょう!
早速、KRSのマフラーを「ちょん切り」ます。
梱包用テープを巻いて、なんとなく位置を決め、
金鋸で「さくっと」
切断終了
さぁ!もう元には引けません、前進あるのみ!
途中いろいろあったんですけど、いきなり完成!
この直後、何もしていないのに何故か突然、サスを動かすと「キコキコ」鳴るようになり、
慌てて、今回サイレンサー交換で締めたり緩めたりしたところを、元通りにしたり。
結局何も進展しないまま、サスそのものを取り外すと止んでしまう。
どうやらリヤサスが原因と分かったのだが、
このカメファクリヤサス、昔入手したとはいえ、新品を下したばかり。
単体で動かそうにもなかなか動かず、単体が悪いかよく解らん。
ブッシュ回りをグリスアップして再組しても治らず。。
しょうがないので、ロッドの部分をぐりぐり回し、再組したら
「直った」
理由は解らんけど、このまま進める。
次はブレーキ。
ストマジノーマル以上に効きが悪いのでは?
予告通り、パッドを外してみると…
全然当たりが悪い。
変な摩耗状態で、中央が膨らんでいるような感じ。
とりあえずやすりでしばらく磨いてみたけど…
解るかなぁ?
光っているところが磨いて平滑になったところ。
黒い部分は面が低く、削れていない。
結構時間も体力も掛けて、この程度しか改善されない。
「新しいの、買おう…」
ではまた~
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