トラカメの「ALPINE A110 と秘密基地」

所有するALPINE A110 pureと、その他情報の発信基地です。

ストマジ110、リニューアル!!(???)

2011-09-28 00:10:31 | ストマジ
トラカメです、毎度!


中国ネタはとりあえず中止して、
ストマジネタ行っちゃいます。


我がストマジ、2スト110ccと言っても
期待しているほど速くありません。

色々調べると、この車両、早く(加速・最高速)するには
大きな時間とお金を掛ける必要があるようです。

トラカメも「いい」大人なので、そこそこのお小遣いは有ります。
がんばれば、チューニングパーツも買えます。

イジルのも好きです、乗るのはもっと好きです。

でも、なかなか時間が無いんです。
ま、言い訳ですけど。


とりあえず、中古ですがチャンバー買いました。
キャブなども探しました。

で、速さを求めてリニューアル!!





色も変えて、バックステップも!







タイヤはブロックタイヤだって?
あ、本当だ・・・

前からはこちら









って、もう一台、今までの「シロ」が写ってるじゃね!





結局は増車??

いやいや、本当に時間が無くて、
手っ取り早く早くしたかったので
ある程度完成しているエンジン・キャブ・チャンバー一式
欲しくて探していたんだけどなかなか手に入らず。

そんな中で、そこそこの完成車を入手してしまったのでした。

この両車体、
フレームナンバーはあまり変わらないので、近い年式のはずだけど
「シロ」は歴代のオーナーの保管・手入れが良かったのか、
錆も少なく、外装の状態は良いんです。
そして、ほぼノーマル。

一方「キイロ」は年式相応の外観で細かな錆も多いんだけど
色々いじってあって、良く走る。
今はナンバー付いていないけど、
前オーナーのナンバー付いている時に試乗した感じからすると、
加速は2割増し!って所かな。全然違う。
最高速は確認できなかったけど、
50km/hまでの到達時間も歴然の差。
(その先は内緒)

部品入手を少し諦めて、車両で探し始めた時は
エンジン・キャブ・チャンバー一式「部品取り車」くらいで思っていた。
残った部品で1台組んで、そっちは手放そうかと。
ヨサゲな車両もあったけど、幾つかスルーして、この車両に出会い。
オークション入札、ライバル不在で入手となりました。
でも、その他の部品がどっちつかずなんだよね。

「キイロ」の方が走行距離も短いし、サスもしっかりしている感がある。
機能部品はへたりが少なくまだ使える感じ。
錆等を気にしなければ、何も問題なく使用可能・・・・
「シロ」は個々の部品も錆も少なくきれいだけど、
フロントは抜けかかっているような感じ。錆は無いんだけどね。
で、何より遅い(ノーマルだし)。

このまま、「キイロ」は、タイヤ交換しかしないで乗るかも。
ジムカーナも出ちゃうかも。
いやいや、NSRで練習行けなかったら、本当に出ると思う。
ま、私用で、2011年茶屋杯は初戦しか行けてないけど。
次、行けたらの話。

「シロ」はどうするかなぁ。


あまりストマジには手を加えず、その時間があればプラネットに当てよう。


オイラって、贅沢者だなぁ。。


~~よろしければ私のアルピーヌA110のブログもご覧くださいませ~~