黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

日が長くなったので・・・

2013-02-13 03:39:33 | 登山・ハイキング
昨日は雨が降るかも知れないという予報だったので徒歩通勤はやめて車にしました。

なので・・・帰宅は2時半を少し回ったぐらいの時間でした。

いつもならPCの前に座ってメールチェックをしたり・・・ヤマレコにブログとやることはあるのですが・・・昨日はPCの前に座っていたら気が滅入ってしまいそうで、とてもそんな気にはなれませんでした。

で、賢を連れ出してロング散歩に行ってみました。

最近日が長くなったので5時半でも十分外が明るいですから日本平ぐらいまでは大丈夫かと・・・とりあえずはこんな農道を歩きます。

少し歩けばゴルフ場の横を通って

こんな階段のハイキングコースを登ります。

このホテルが見えれば山頂まではあと少しです。

時間がないので「イケメン」武尊は遠目に眺めて

ほどなく山頂に到着します。

夕方に登るのは珍しいので景色もなぜか新鮮ぢゃまいか。

ここからの3枚には真ん中あたりにおかしなシミが写ってしまってトホホ。

たそがれ時の風景はなんだかセンチメンタル、ノスタルジックなどと一人感傷に浸っていると・・・いきなり賢の野郎に迫られまして

一気に現実に引き戻されてしまいましたよ。

現実と言えばここの寒桜・・・いつもなら新年早々にも咲き始めるのに・・・今頃になってもまだこの程度。

今年はずいぶん遅いようで・・・

遅いと言えばこっちも負けてはおりませんよ。

この3連休で「梅まつり」が終わったはずなのに

全然咲いていないぢゃまいか。

一番開花が進んでいる木でもこの程度ですから

一体どうなっちゃっているんでしょうか?

ひとしきり様子を見たらあとはさくさく下ります。

帰りは来た時と違うルートでこんな所を下ります。

登山口まで下って来たら・・・本日2個目のおやつです。

その後久しぶりで「歩きたくない病」を発症したりもいたしましたが

明るいうちに帰宅することが出来ました。

日が長くなったことを実感させられた一日でしたねぇ。

そうそう、こいつは相当疲れたと見えてこんな格好で爆睡しておりましたよ。