Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

トロ肉チャーシュー丼

2012年06月12日 | My Cooking

うちの母はたまに豚の角煮(チャーシュー)をつくってくれます

豚肉嫌いで自分では食べないくせにナゼに作るのだろうか

豚肉が嫌いなのだから味見もしてないと思うのですが

これが柔らかく味もしみて、なかなか本格的に美味いのです

今回はかなり大きな塊肉を貰ったのでチャーシュー丼にしてみました

丼ぶりに白飯をよそい、白ごまをたっぷり振り

その上に茹でて水を切ったほうれん草を敷きつめ

厚めにスライスしたチャーシューを乗せ

白髪ネギを上からハラリハラリ

最後に煮汁をまわしかければ完成

肉の脂と煮汁をほうれん草がいい感じに吸って相乗効果抜群ですし

上品な味わいになりますよ

ちなみに付け合せは旬の味わい「ウドの酢味噌和え」です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『メン・イン・ブラック3』 | トップ | バイクでユーラシア大陸横断... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

My Cooking」カテゴリの最新記事