Kenshunブログ Swingin' Cafe♪

Caféだから色々なお話し・・・

旭山動物園~動物の顔シリーズ~

2011年04月01日 | Travel

旭川に行くたびに旭山動物園に立ち寄ります

道外の方にはうらやましい限りかもしれませんが

関東の人が東京ディズニーランドにいつでも行けるのと同じです

動物って本当に見てて飽きない

おもしろい顔、あほみたいな顔、かわいい仕草、だらしない寝姿etc...

その全てに目を奪われます

今回は顔のアップにこだわって撮ってみました

中でもキリンは超ウケました

キリンって絵にしても何かのモチーフにしても

首の長さが特徴なので、その殆どが横姿だと思うんです

馬なんかも同じですね

横から見ると美人さんなのに横から見ると・・・

「アレ?」みたいな

「ダレ?」みたいな

正面からのキリンの顔・・・面白すぎます

皆さんも動物園に行かれた時には

“顔”“手”“耳”みたいにパーツパーツで観察してみる事をオススメします

意外な発見がたくさんあると思いますよ


横顔美人です。

それが・・・

アレ?どちらさん?

写真撮ったのに目つぶっちゃったみたいな奴。

恋の季節のシロクマ。どうやって彼女を口説いたらいいんだろうな顔。

こんな顔でスポーツ刈りのおっさんいますよね。

上を向いて鳴くキングペンギン。

だからこー見えて雛ですってば。

起きている所を見たことがないホッキョクギツネ。

ウトウトしてる顔です。

2010年4月29日にオープンした「もうきん舎」のオジロワシ。

獰猛なオオカミも寝顔はまるで飼い犬です。

見つめ合う一時・・・。

さすが親子よく似てます。

目が合ったヒョウ。

実はライオンって顔のバランスおかしいですよね?顔デカすぎ。

こっちは目のバランスおかしくないですか?目小っちゃ。

『寒いね...』2009年12月04日
http://blog.goo.ne.jp/kenshun_mode/e/a720ac908e35fe4d8181a377ffffa2a7

『旭山動物園~夜の動物園~』2009年08月18日
http://blog.goo.ne.jp/kenshun_mode/e/df6222bf441662fcd58fa049a9f8029f

『やっぱりラブリーなレッサーパンダに夢中』2009年01月16日
http://blog.goo.ne.jp/kenshun_mode/e/1a135760fbcebc06762fce9bd7fc9976

『ラブリーなレッサーパンダに夢中』2008年07月03日
http://blog.goo.ne.jp/kenshun_mode/e/450d454c09c76837b17f5c1125489caa

『旭山動物園』2008年07月02日
http://blog.goo.ne.jp/kenshun_mode/e/e8ddf87031d489255e1b6b531a0cd2fd

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国、全世界の皆さんこんに... | トップ | 旭山動物園~やっぱりレッサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Travel」カテゴリの最新記事