けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

長男誕生、おめでと~。幼馴染みと合流!

2012年11月24日 | 友人
今月初め、小学校時代からの友達「もりこ」(あだ名)に長男が誕生
しました。目出たい、おめでと~!

もりこは誰でも知ってる商事会社に勤め、現在海外赴任中でメキシコに
住んでいるのですが、息子に会いに帰国しましたので、さっそくお祝い
に駆けつけました。




友人Nさんと一緒に、もりこの奥さんの実家にまで押し掛けてしまい、
もりこの初めての子どもとご対面。おっ、かっわいい~。
名前には坂本龍馬からもらったという「龍」の字がついていました。
やってること私と同じ。(笑)こんなんだから30年以上仲が続くの
かな。ちなみにもりことは20年前に一緒に土佐高知に龍馬に会いに
行ってます。




場所を変えて宴会。おっちゃん(あだ名)も合流。
おっちゃんも小学校からの付き合い。あと関ちゃん(たまにブログに登場)
・川島(神奈川県に単身赴任中)の二人を加え小学生の頃から「5人組」と
称してつるんで現在に至ります。先ほどもりこと土佐高知に行ったと書き
ましたが、正確には5人組で行ってます。

せっかくですからNさんも紹介。我々と中学校で知り会った年下の女の子。
現在臨月なのですがおっきなお腹を抱えながら参加してくれました。
この4人は中学校で一緒に生徒会役員をやっていたのです。ちなみに私が
生徒会長でした。(笑)ここに後4人加わるのですが、この生徒会役員
執行部も皆が仲良しで、今でも連絡を取り合う事ができる関係です。こう
いう関係を持ち続けられるのはホント嬉しいです。良い縁に恵まれてきた
な~。




久しぶりに皆と会ったから、話したい事が一杯あるのに、目一杯しゃべろう
とすると一つ一つの話したい事が消化不良でもどかしい・・・。あまり話題
を溜め込み過ぎちゃ駄目だな。もう少しちょくちょく会って、話題を消化し
とかなくっちゃ。とりあえず次は来年そうそうかな?Nさんの子どもを見に
自宅に押し掛けさせてもらいます。よろしく~。

PS Nさん、送迎までやってもらった旦那さんにお礼をお伝えください。
  ありがと~って。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちつき大会! byおやじの会 | トップ | 仲間の頑張りに感動する »
最新の画像もっと見る

友人」カテゴリの最新記事