けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

新型コロナと思うと恐ろしい

2020年02月20日 | 自分
3日くらい前から微妙に体調が悪かったんです。
全体的にはほとんど気にならないレベル(朝ランもやってる)なんですが喉だけは痛く、その痛みのためここ2日ばかり睡眠に支障が出ていました。
これはアカン、病院に行って薬もらってこようと思っていたんですが、今朝になって咳が出始め若干顔も赤い気が・・・。
おいおいインフル、いやいやまさか新型コロナとかじゃないだろうな?と過剰な心配が始まる。
まぁ、そんなことはある訳ないと思っているんですが、でも万が一にも新型コロナで2週間隔離なんてされたら洒落にならんよな〜、会社もどうするんだ?家族や社員さんは?って怖くなり、そんなことを考え出すと今そういう危機に晒されている人たちは本当に大変だと思うのでした。
実際、もし新型コロナが蔓延してしまったらマラソン大会やライブどころの話じゃなくなりますからね。
大袈裟に対応しすぎて後で笑い話になるくらいで良いじゃん、これ以上大事にならないようにしようよと思うのでした。





で、病院に行って参りました。





いきなり新型コロナ対策の洗礼があり思わず「お〜」となりました。
さて、熱はないと思っていたんですが37度あり、インフルの検査をするかどうかになりました。
ただし状況から例えインフルだとしてもまだ反応しない可能性が高いとのこと。
じゃあ熱が上がったらまた検査しに来ますってことで、喉の痛みや咳止めなど普通の風邪薬を処方してもらって帰ってきました。
どうか、熱が上がってインフルになったりしませんように、まして新型など・・・。
とりあえず今は、喉の痛みよ、止まってください。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成功実現セミナー14期 卒業式! | トップ | 仕事後の夜ランを試す »
最新の画像もっと見る

自分」カテゴリの最新記事