けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

仕事後の夜ランを試す

2020年02月21日 | 自分
ほぼ毎日に近い感じで走ってきましたが、初めてかもしれない。
8年前から走ってるんで過去にあったかもしれないけど記憶にはない。





平日の夜に仕事が終わってから走りました!😤
 
時間の有効利用のための実験だったりします。
私は朝ラン派ですが、朝目覚めてからの数時間は頭も体もコンディション最高!
仕事をするにしても本を読んだり勉強するにしても、めちゃめちゃ集中して効率よくでき捗ります。
私はそんなゴールデンタイムを疎かにしているのでは?との思いがあり、ランを夜にすることは可能かどうか?を確かめてみたのです。
 
実は・・・本当のことを言うと・・・朝走る理由は・・・嫌なことはさっさと終わらせたかったからなのでした!🤣
まして夜に走るなんて、1日中家に帰ったら走らなくちゃなんて思ってたらストレスが溜まって死んでしまう。🤣
もちろん朝ランの爽快感は最高ですし1日のリズムが作りやすいのも本当なんですが、それだけの理由でゴールデンタイムと引き換えてしまっていいのだろうか?🤔と疑問に思ったのでした。
もし走るのを夜に変更できれば、朝5〜8時までの3時間を自分だけの時間として誰にも邪魔されず超有効に使える!
 
そう思って思い切って夜に走ってみたんですが、意外と気持ち良く走れました。😊
元々持久力には多少自信がありましたが、仕事疲れなんて気になりませんでした。
仮に少々疲れていたって、そこから頭を使って勉強するのは辛いけど、ポケ〜っと走るだけなら何とかなりそう。🤣
これは良い感触を得られたぞ!って思うのでした。😊
あと、朝走るよりも暖かくて有り難かったです。😆





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナと思うと恐ろしい | トップ | 登山(縦走)計画 2020 »
最新の画像もっと見る

自分」カテゴリの最新記事