けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

11月例会 横石知二氏講演会(いろどり)

2009年11月18日 | 而立会(印刷仲間)
本日は名古屋而立会11月例会。
今回は愛知県印刷工業組合との共済事業で、私が企画設営
担当委員長。企画は(株)いろどりの横石氏をお招きしての
講演会。およそ半年前から今日のために準備してきました。

委員会の仲間の協力もあって、昨日までにすべての準備を
終えたつもりでしたが、今朝になって、もしも講師が新型
インフルなどで来られなくなっていたらどうしよう?と
不安になり、四国まで連絡するなど落ち着かない。
(結局、昨晩から名古屋入りしていたことを知り、ホッとする)

仕事にもあまり身が入らず、予定の1時間前には会場へ。
まだ、誰も来てない・・・・、当たり前か。
早く行きましたが、会場へ入れてもらえたので何かと準備し
ていると、委員会の仲間も定刻前に集まってくれて、とても
スムーズに準備ができました。

横石氏も定刻通り到着。会場での器機のセッティングや細かな
打ち合わせの後、喫茶室で開始時間まで談笑。これは役得で
すね。色々質問させていただいたり、教えていただきました。




定刻となり、講演会開始。参加者で会場が埋め尽くされました。
感謝。




私は3度目の講演でしたが、今までと違い(いろどりの歩み
だけではない)、我々の主旨を汲み取っていただき、成長する
過程で培ってきた「しくみ」について多くを語っていただけました。
会員からも、良い講演内容だったと言ってもらえ、今は無事に
終わってホッとしております。

片付けなどすべて終わった後、今日は委員会の仲間と飲みに
行きたいな~なんて思いましたが、すでに時間が遅かったこと、
車で来ていたり、別の会合へ行く人がいたりだったので、
今日はまっすぐ帰宅し、自宅でお酒を飲みながら余韻に浸って
おりました。

委員会の皆さん、来月、打ち上げやりましょう!
3月例会の企画を考えながらね。(笑)

皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯チェック | トップ | 御厨人窟 (みくろど) »
最新の画像もっと見る

而立会(印刷仲間)」カテゴリの最新記事