けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

この曲にはハマった

2013年06月20日 | その他 アイドル
今日は特にネタが無いので、困った時のアイドルネタ。
別にアイドルヲタクではないですから、詳し訳じゃないけどね。(笑)

この一ヶ月、ハマって聞きまくった曲があります。


スマイレージ『君は自転車 私は電車で帰宅』


それは、スマイレージの『君は自転車 私は電車で帰宅』。
こういう曲、好きなんです。(笑)

ちなみに私は「ももクロ」が大好きですが、あまりアイドルと
しての括りで見ていません。異性として見てませんしね。
恋愛感情なんてまるでないし、姪っ子を応援しているようなもん
です。立派なエンターテイメントとして見てます。

そんな私がアイドル目線で見て好きなグループはスマイレージ
だったりします。(笑) ハロプロ(ハロープロジェクト・モーニング
娘の所属している事務所)のアイドル路線は好きですしね。

ただ私、正確に言うとアイドルが好きと言うよりアイドルソングが
好き。ですから曲が気に入れば誰が歌ってようがかまいません。
そんなんですからよほど気に入らなければアイドルの顔も名前も
覚えません。AKBだって曲は全部知っていますが(笑)、個人の
名前はたぶん10人も言えません。この誰が歌っていても構わな
いというのに良い例があって、数年前にヒットした「ポニーテール
とシュシュ」ですが、この曲はSKEのアルバムにも入っています。
個人的には女の子が大勢で歌ってたら区別がつかないので聞く
のはどっちでもいいやとなります。

ところがこの『君は自転車 私は電車で帰宅』はちょっと違う。
この曲は同じハロプロの℃-uteのシングル曲だったのですが、
それをスマイレージがカップリング曲として歌いました。

これがなんと、同じ曲なのにスマイレージが歌う方が断然私好み
なんです。ぜんぜん違う。曲が良ければ誰が(あくまでも多人数の
グループの場合)歌っても同じと思っていた私には衝撃的。(笑)

う~ん、やるな!スマイレージ、と思うのでした。(笑)

ま、そんな話はともかく良い曲です。


℃-ute 『君は自転車 私は電車で帰宅』 (MV)


℃-uteが歌うとこんな感じです。
「ももクロ」は別格だから別にすると鈴木愛理が好きな私です
からこれも良いんですけどね。


そうそう「ももクロ」の曲はソロパートでは誰が歌っているか
全部声でわかります。(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校PTA役員会議デビュー | トップ | 今日は紫が目に染みる一日でした »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイドルヲタクでしょ!パート2 (クマノミ)
2013-06-21 15:02:23
アイドルヲタクでないって言い訳は飽きた・・・。

ヲタクじゃなかったら、そんな曲・・・全然気にもならんでしょ!
気になって、聞いてるって事はヲタク!!
それか、若い子が好き!!

Mっ毛のヲタク・・・!
返信する
アイドルヲタクでしょ!パート2 (けんけん)
2013-06-22 09:50:21
ヲタクなんかじゃないも~ん。
「モノノフ」なだけだも~ん。(笑)
返信する
あれ?? (クマノミ)
2013-06-24 19:03:12
これはハロプロでは??

モノノフはももクロでしょ?

しゃちほこは仮に妹分かもしれないけど・・・。

そう言うのを含めてアイドルヲタクでしょ!!

もう、このくだり飽きた・・・。
返信する
あれ?? (けんけん)
2013-06-25 12:48:51
スマイレージのメンバーでちゃんと名前知ってるの
二人だけだからね。そんなレベルです。(笑)
ぜんぜんアイドルのことなんて知りません。
ヲタクの域にはとてもとても・・・。(笑)
モノノフが精一杯。(笑)
返信する

その他 アイドル」カテゴリの最新記事