けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

10月例会 MG研修

2009年10月17日 | 而立会(印刷仲間)
今日から2日間かけて名古屋而立会10月例会「MG研修」
がおこなわれます。最近MGに興味を持っている私にとって
例会でやってくれるとはとても有難い。ラッキー♪

まだまだMGひよっこですが、少しでも早くスキルアップして
MGの奥の深いところまでたどり着きたいものです。

今回は而立会の例会と言うことで、始めたばかりの私でも
経験者扱いされるほど初参加の人が多く、若干の(ホント
若干の)優越感と共に、自分は人に迷惑かけず、自分のこと
は自分で出来るだろうか?との不安を抱えての参加です。




会長挨拶。




MGスタート。




講師ご講義。
この講義がめっちゃ勉強になるのです。




第3期。シニアのテーブル。
やはりここにくると思うように進みません・・・
講義で聴いたことを参考に今後の戦略の立て直し。
でも、それが楽しかったりしてます。




1日目を無事終えて懇親会。MG研修と懇親会はセットだそう
で、皆でMGを肴に親睦を深めました!




となるのが正しい懇親会の姿のような気がするのですが、
私の座っていたテーブルでは志委員会を開いてしまって
いたのでした。まあ、脱線しまくりでしたけど。(笑)

英気をやしなうことができました。明日もがんばろっと!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早い・・・ | トップ | 10月例会 MG研修 2日目 »
最新の画像もっと見る

而立会(印刷仲間)」カテゴリの最新記事