けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

超広角レンズ 故障原因は・・・塩被り

2020年12月16日 | 写真・カメラ
修理に出していた超広角レンズが帰ってきました。








修理費用35000円。😭😭😭






更に、故障原因にビックリ❗️
「塩被り」ですって。😳
カメラもレンズも防水仕様なので「汗」程度(滝のような汗ですが😆)ならまったく気にしていませんでした。😅






なので登山ではいつも首からぶら下げ登るんですが(これは富士山登山)、汗がカメラ目掛けてポタポタ落ちまくってても平気でした。😅
思えば壊れた時も、真夏に熊野古道を大量の汗をかきかき歩いていた時でした。🤔
あれがアカンかったんや・・・。😱
大変勉強になりました、もう2度とやりません。😰

カメラくんレンズくん、ごめんね。🥺




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の中は走りたくないな | トップ | 手が悴む・・・軍手じゃあかんな »
最新の画像もっと見る

写真・カメラ」カテゴリの最新記事