けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

マラソントレーニング 普段走ってない人は辛いだろうな~(笑)

2013年06月24日 | 勉強会(異業種)
今週、我々SKJ41は後輩塾である64と交流会をおこなうのですが、
交流会は一部と二部構成になっており、なんと一部では駅伝をやります。

距離はたいしたことありません。一人1.4キロ走るだけ。1チーム8人
で走り合計は11キロちょっと。8チームで対抗し順位を競います。

私などは普段から走っているので何の問題も無いのですが、走り慣れて
ない人には大変なようで、本番前に少しでも慣れておいてもらおうと
練習です。あっ、私はこの交流会のPJです。

やる以上、気合い入れて練習!と思っていたのですが昨日の伊吹山登山
の筋肉痛が襲ってきている状態で今朝、日課の11キロランをやったら
足がボロボロ・・・、痛くてしょうがない・・・。一応リーダーには「僕、走れん
から・・・」と連絡し会場に向かいました。




会場である白川公園に到着。
すでに会社から走ってきて一汗かいているツワモノもおりました。
気合いが入っていてよろしい!(笑)




私、初めは「やらね~」とジーンズ姿でいたのですが、あまりにも
その場に違和感を感じ、こりゃやらんとまずいな~と思えてきたので
足の痛みを堪えて参加することに。まあ、今日は走れるでしょうが、
心配なのは明日の朝の日課の11キロです、大丈夫かな~。

コースを確認しながら練習開始。やっぱり普段走っていない人は辛そ
うでした。それに比べて私は余裕。(笑) ペースが遅すぎてかえっ
て疲れました。(笑) 私がマラソンでやや上から目線でこのような
ことをほざけるようになるとは・・・、数年前には考えられないこと
でした。(笑)

(ほぼ)全員で4キロちょっと走りました。いいトレーニングになったと
思います。明日、いやいや明後日、筋肉痛に悩まされる人もでるで
しょうけどね。(笑)

しかし問題は練習に来なかった人達だ・・・、なんせ問題のある人ほ
ど来てないので・・・。当日、大丈夫かな~?知らんぞ・・・。(笑)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年 初登山 伊吹山! | トップ | 買ってしまうさ 「モノノフ... »
最新の画像もっと見る

勉強会(異業種)」カテゴリの最新記事