けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

希望ナンバー 1010 その2

2009年07月02日 | エスハイ (エスティマ ハイブリッド)
昨日の車のナンバー話の続き。

初めての車、スカイラインは「8453」(はしるごみ)で
走るゴミ箱なんて言われたりしていました。
当時、私の車の中は、物が散らかされ片付けられていな
かったからですけど・・・
正にナンバーは車を語ると言われていました。

2台目の車、アリストは「298」(にくや)。
当時、大型の車が似合ってしまう体型(今も?)していたこと
もあって、食べ物・デブを連想させやすい肉屋ナンバーと
言われていました。

3台目がイプサムで「9870」。
このナンバーについては、人から何か言われたことはなく、
昨日書いたとおりで、なんとなく自分で気に入っていません
でした。購入した理由がそもそもアリスト大破ですし
購入した頃は景気も悪く、何か下っていくような・・・
嫌~な感じを受けていたのでした。

そして今回のエスハイ「1010」
このナンバーには、この車で家族で楽しい時間を
沢山作りたいという願いが込めてあります。

これから私は社業・塾活動に今まで以上に追われる
ことになりそうで、時間のやりくりが大変になるのですが、
それでも息子達が多感なこれからの5年間くらい、
できるだけ家族の時間を大切にし、コミュニケーションを
とっていきたいと思っています。

別に車を買わなきゃ出来ないことではないのですが・・・
せっかく買ったんで、良いきっかけにしたいと思います。

今まであまりやってこなかったからな~・・・
反省の念も込めて。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望ナンバー 1010 | トップ | 出陣式 »
最新の画像もっと見る

エスハイ (エスティマ ハイブリッド)」カテゴリの最新記事