けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

足の故障完治! フルマラソンが走りたくなってきた

2013年02月24日 | スポーツ
今日は東京マラソン。
私が参加する訳ではないですが、41SKJのボスが参加します。




今はこのようにパソコンでリアルタイムに参加者の動向がわかる
ようになっています。私は9時に東京マラソンのテレビ中継をつけ、
手元にはパソコンを置いてスタートを見守っていました。

ボス、10キロまで快走。これは記録に期待できそう!
ちなみに今日はトッチーも犬山ハーフマラソンに参加しています。

皆の頑張りに刺激を受けた私はウズウズしてきて、走ることに。




20キロ走ってきました。
ここで朗報が!以前故障した左足、微妙に痛みを引きずっていた
のですが、今日20キロ走ってみてもなんともない、どうやら完治
したようです!やった~!!!

戻ってボスの様子を確認すると30キロまでほぼ最初のペースを
守っている、凄いじゃん。さて30キロの壁はどうだ?と思ってい
ると35キロもクリア。すげ~、30キロの壁がないのか?
このままラストスパートかけたら4時間10分切れそうじゃん!
目の離せなくなる走りを見せて頂け、こちらまで緊張しました。
結果は4時間30分の目標を大幅に短縮したタイムでゴール!
おめでとうございま~す!! すぐにおめでとうメールを打ちだ
したところ、送信する前に電話がかかってきました。ボスの疲れ
がみえる中にも弾む声に私まで嬉しくなってしまいました。(笑)

トッチーからも連絡がありました。



新記録達成、やった~!って、完走証の写真付きで。

ボスもトッチーも新記録達成。
これは日々の努力の積み重ねの賜物。
なぜだか僕まで本当に嬉しい・・・。

私もフルマラソン走りたくなってしまった。
ボスに記録迫られてきてるし。(笑)

私の記録は初フルマラソンの4時間7分台。2回目の奈良マラソン
は故障した足で無理に参加したため散々な成績。でも足の完治した
今ならサブ4達成出来る自信はあります。さっそく春までに参加でき
るフルマラソン大会を探しましたが、さすがにありませんでした、残念。

私の今シーズンの最後のマラソン大会は来月の名古屋シティハーフ
マラソンになります。悔いないようしっかり練習して大会に臨み、次は
秋に大阪マラソン出場を目指します。

名古屋シティハーフマラソン以降はトライアスロンに挑むため、
水泳と自転車、特に自転車に力を入れます。

頑張るぞ~!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ももクロ」福袋が届く ま... | トップ | 自転車競技に初エントリー »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事