けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

自分らしい会社をつくる

2013年07月19日 | 勉強会(異業種)
今日は終日MBAの講義です。
私にとって一番大切な学びの一日。




経営ビジョン・経営理念について学びました。
正直、この課題は私にとって頭の痛い問題であったりします・・・。
頭を抱えている経営理念について先生から目から鱗のヒントが頂けました。
まだまだこれから答え探しですが、希望を得られた有意義な時間でした。
自分らしい会社を作ります。自分らしさが何かを突き止めるのが先決ですが。

また人の役にたつための時間を意図的に一定時間つくるようにすべきだと
アドバイス頂けました。このアドバイスにも気付かされることが多く感銘を
受けました。さっそく取り組みます。

今日も学び多き一日でした。感謝。

講義後は恒例のジョギング。
いつもは普通に5キロ(1周1キロコースを周回)走るだけなのですが、
先生が今回はハンデつけて競争しようと言い出す。僕は7周・先生は6周・
うめちゃん5周・きんちゃん4周・でく3周と決められ、順位を競うこと
に。僕、まだ先日の50キロ走の後遺症が残ってて早く走れないのに・・・、
すでに今朝11キロ走ってて足疲れてるのに・・・、頭の中で言い訳を
たくさんしながらも、久しぶりにガチで全力で走りました。疲れた~。
結果は3位でした。最近は長距離トレーニングを意識してスローペースで
ばかり走っていたので、良い刺激を受けました。終わってみればやって
良かったです。(笑)




懇親会、一生懸命走ったおかげでビールがめっちゃ美味しく飲めました!
仲間との会話も大いに盛り上がりました、楽しかった~。

ゆみちゃんとふじいちゃん、そして私の3人が最後まで居残って飲み、一緒に
地下鉄で帰りました。もう一軒行こう!と誘ってくれたのですが明日のことを
考え電車を降りた私。下りた直後やっぱり飲みたい!と次の電車で二人を追い
かけようとしましたが、電話が繋がらず断念。しまったな~、次はとことん
飲むぞと誓ったのでした。まぁ、今日もしっかり飲んではいるのですがね。(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋而立会 7月例会 | トップ | 終わった・・・ 完全に終わ... »
最新の画像もっと見る

勉強会(異業種)」カテゴリの最新記事