けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

思慮が足りませんでした・・・

2011年03月17日 | その他
昨日、我が家の非常食のことを書きましたが、ある仲間から
やっぱりそれは「小さい買い溜めじゃないか?」と指摘を受け
ました。

本当にそんなつもりはなかったのですが、言われてみれば
そのように思われても仕方なかったかもしれません。
思慮が足らなかったと反省しています。

そう考え出したら、自分が買った商品は今、品切れになって
いたりするのだろうか?と心配になり、昨日買ったスーパーを
覗いてきました。




覗いてみてホッとしました。




とりあえず自分が買った商品はまだ山積み。
お茶も海苔の佃煮もゆかりも大量にありました。
良かった。

ちなみにこのスーパーで私が買った商品は、防災対策
コーナーに置いてあった商品ばかり、よくよく見てみると
被災地では不人気と思われる商品ばかりで、在庫一掃処分
セールといった趣き。ついつい気楽に買ってしまいました。

作るのに鍋が必要で食べるのにどんぶりのいる袋入りラー
メンは不便でしょうし、カップ焼きそばは、大切なお湯を
捨てる行為が敬遠されるかもしれません。
「ゆかり」や「ごはんですよ」は今回の支援対象商品とは
無縁の存在で、なんの関わりも無さげにたたずんでいました。

ま、支援物資になりそうもないもので、お店の在庫一掃処分
セールに乗ってあげようくらいの気持ちで購入したのですが、
この時期には配慮が足りなかったかなと反省しております。

昨晩買った分とバランスがとれるよう、今日からしばらく、
毎日の買い物量を減らします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震に備えてみる  | トップ | 卒業式 危機一髪・・・ »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事