けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

冷凍みかん

2018年07月30日 | ももクロ
昨日の話。




缶酎ハイの「冷凍みかん」を目にして思わず買ってしまった!
特に今日は、モノノフは惹かれてしまうのです、特に特にディープな
モノノフは。

10年前、ももクロが数人の観客の前で本当に路上で歌ってた頃、
「冷凍みかん」と言う曲を歌っていたのです。
私も現場では聞いたことがなく、過去の映像でしか知りません。
その路上時代しか歌わなかったこの曲を、昨日のライブで10年振りに
歌ったのです!
現場で見たかった・・・マジで・・・、悔やんでも悔やみきれん・・・。(泣)
昨日から「冷凍みかん」の動画を繰り返し見続けてしまい、だから
「冷凍みかん」に反応して買ってしまったのです。(笑)


ももいろクローバー/20080906冷凍みかん

 
さて、この動画の解説をしておきましょう。
左から百田夏菜子(赤・14歳中2)・中央は玉井詩織(黄・13歳中1)・
右が高城れに(紫・15歳中3)。
私が推している佐々木彩夏(桃・12歳小6)は、先日婚約を発表した
早見あかり(青・14歳中2)と一緒にこの動画の3ヶ月後にももクロに
加入します。有安杏果(緑・14歳中2)は1年後に加入。

動画左後ろにいる男性がももクロの育ての親であるマネージャーの
川上氏で、その左側でお手伝いしてるのが加入前の早見あかりです。
モノノフにとって、伝説の動画なのでした。(笑)




ちなみに昨日のライブで高城れには路上ライブ当時の衣装で歌うと
いう気合の入れようでした。(2枚目の写真参照・笑)
 
ところでこの缶酎ハイの「冷凍みかん」は期待して飲んだのに、どこが
「冷凍みかん」なのか?さっぱり分かりませんでした。(笑)
小学校の給食で食べてた「冷凍みかん」が懐かしい。(笑)





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過? なんか変 | トップ | ほんらぶ »
最新の画像もっと見る

ももクロ」カテゴリの最新記事