けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

ほんらぶ

2018年07月31日 | その他
今日中に読みたい本があって近所の馴染の本屋さんへ。
友人である店長さんに在庫を尋ねると残念ながら無いとの事。
明日になっちゃうけどアマゾンでポチるか?と思った時、店長さんが
このアプリ知ってる?と見せてくれたのが「ほんらぶ」ってアプリ。




このアプリ、探してる本を入力すると在庫を持ってる近くの本屋さん
を表示してくれるのです!凄ぇ~!!




さっそく試してもらうと春日井のいまじんに置いてあることが判明、
すぐに飛んでいきました!




欲しかった本、ゲット!
最近本はアマゾンで買うことが多いけど、読みたいと思った時が一番
旬であり、こうやってすぐに手に入る本屋さんって良いな~と思った
のでした。

また、久しぶりに本にカバーをしてもらったんですが、本屋さんなら
ではの温かみを感じました。
本屋さんは大好きなので、通販に負けず頑張ってもらいたい!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍みかん | トップ | 「奇跡の5人」の完成形 もも... »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事