けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

第4回 マグナム委員会

2011年03月25日 | 而立会(印刷仲間)
今日は第4回マグナム委員会。
黒川にあるS印刷さん会議室にて行われました。




メインの議題は6月例会について。講師例会を行う予定。
S委員長がやりたいことは理解できるのですが、そのための
講師が今見当している方で大丈夫か?と、ちょっと不安があり
ます。

講師選びは難しいです。
・講師を知っている。(面識がある)
・一度でも講演を聴いたことがある。
・面識はないがその講師に思い入れがある。
上記3点のどれかが当てはまれば問題ないと思うのですが、
そうでない場合は、なかなか難しい。

この辺りをクリアするためにも、ここは委員長の出番です。
講師との面談し情報収集に期待です。

それにしても、S委員長の花粉症の苦しみ方は見ていて
気の毒でした。あんなに辛そうな花粉症の症状は見たこと
ありません。委員長の重責が一層病を重くしているのでしょ
うか・・・。

ちなみに今まで、なんとか花粉症から逃げられてきた私です
が、今年はついに開花してしまったようです・・・。
初めての目のかゆみやくしゃみに戸惑っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ??? わからん・・・ | トップ | からだ改革! 食生活を変える »
最新の画像もっと見る

而立会(印刷仲間)」カテゴリの最新記事