けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

出版記念パーティー映像 コメントが難しい・・・ 

2010年07月26日 | 勉強会(異業種)
色々無理をお願いしているマッキーから映像のひな形が
届きました。およそ100枚の写真を使用しています。
その写真に付けるコメントを考えようと、今日はトッチーと
打ち合わせ。午後からトッチーの会社を訪れました。




応接室に通されると、机の上にムラーノグラスの灰皿が。
懐かしい!イタリア旅行に行った時、ムラーノ島で買っていた
やつだ。私も似たような物を買いましたが、どれを見てもとても
綺麗です。またいつか買いたいな~。




さっそく打ち合わせに取りかかろうにも、データを開くこと
ができず、結局私の会社でやることに。2人で急いで移動。
こういう時、会社が近くて便利です。

写真を見ながら、1枚1枚にコメントを考えました。
作業は楽しく出来たのですが、最後の1枚のコメントが難題で・・・。

無難に考えれば、
・また、一緒に行きましょうね!
・5回目はどこへ行きましょう!
・次回を楽しみにしています。
・to be continued
・続く
などなのですが、こんなことを書いて実現した日には
いったい仲間からどんな「お言葉」を浴びせられることやら・・・。

かと言って、これを避けると、どうにもしまりのない終わり方に
なる。さて、困った・・・、どうしよう・・・。

ここは責任者として議長に決めてもらって、私は逃げよう・・・。
議長、後、よろしく!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かき氷 | トップ | 将棋賭博 けんけん一家   »
最新の画像もっと見る

勉強会(異業種)」カテゴリの最新記事