けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

PTA 運営委員会親睦会(歓送迎会)

2010年05月27日 | PTA
昨晩、次男の通う小学校PTAの運営委員会親睦会
(歓送迎会)が行われました。小学校正門前で会場のお店か
ら送迎バスが出るとのことで、17時50分集合。早っ!
SKJや而立会、その他会合でも、懇親会が18時スタート
と言うことはなかなかありません。早くても19時。講義や
例会の後だと21時スタートがスタンダード。
お子さんのお世話や家事と、日々多忙を極めているお母さん
方に配慮してのことだと思います。今まで触れることの無かっ
た世界に触れられて、色々勉強になっています。




会場に到着。小学校から10分ほどの和のお店。




私も上座に座らせて頂いてしまいました。恐縮です。
上座には校長先生、初代・前・現・次期(私)会長が並んで
ます。




今日の親睦会には、昨年度の役員、今年度の役員、過去に
会長等務めていただいた先輩役員が集いました。皆さん、
楽しそう。私がPTAに参加するようになってまだ数回ですが、
皆が和気藹々と楽しそうに活動しているのに、感心していま
した。これも、先輩役員の皆様の努力の賜で、それを継承し
てきた結果でしょう。私も、微力ながら、しっかり継承し活動
していきます。

会も終わりに近づいた頃、教頭先生から、
「締めの挨拶頼みますね!」
と耳打ちされました。
もっと早く言って下さい・・・。
最後の最後にドキドキさせられました。

SKJを始め、色々なところで鍛えて頂いたおかげで、
無事こなすことができました。修行を積んでおいて良かった・・・。
まあ、考えてみれば、技術だけではない、心を大事にした
修行を積んできたからこそ、PTA役員をお受けすることが
出来たのだと思います。

自分で言うのもなんですが・・・、我ながら、まだまだ良い感じ
に成長できているな~なんて思う今日この頃です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正副議長会議 by スプーンベル | トップ | 大変です  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔わなかった?? (クマノミ)
2010-05-28 10:35:51
酔ってハメを外しませんでしたか??
それだけが心配・・・。
返信する
酔わなかった?? (けんけん)
2010-05-28 18:44:50
クマノミサン、お久しぶりです!
お遍路に行って依頼、ずっと会えずにいる
ので、なかなか伝えられずにいるのですが、
実はですね、私はもう1ヶ月以上、お酒を
一滴も飲んでないのです。
この歓送迎会でもウーロン茶!
詳しいことは、また会えた時にお話しします。
返信する

PTA」カテゴリの最新記事