けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

長男、頑張る!

2009年10月24日 | 家庭
長男が卓球の大会に出場し、100人中3位になりました。
すご~い、素晴らしい、おめでと~!!!

っと、親バカ全開。


(銅色)


長男は小学校で1年中、部活動をやっています。
ずっと野球とサッカーをやっていたのですが、今年4月、野球
から卓球へと変更しました。

それを聞いたとき、正直、え~卓球??? 地味だな~・・・
なんて思ってしまったのですが(卓球愛好家の皆様すみま
せん)、まあ、やりたいことをやるのが一番だろうと見守って
いました。

ちなみに何故変えたかというと、野球部はリトルリーグなど
学校外でもやっている子がどうしても上手く、レギュラーに
なってしまうのが原因らしい。それで他の競技をやってみた
いと思ったようです。我が家では学校外では空手をみっちり
やらせています。小学校に空手部があれば良いのに・・・。

大会で優勝した子は同じ小学校の子らしいのですが、その子
は幼い時から愛ちゃんのごとく、練習してきたそうです。
その子の親いわく、
「えっ?4月から始めたんですか・・・、信じられない・・・。
 確かにフォームは少しぎこちないとは思ったけど、凄い。」
とおっしゃってくださったそうです。

たまたま息子の通うことになる中学校は卓球部が全国クラス
だそうで、来年は凄い子達が入ってくるぞ~と、その場で話題
沸騰。

すみません、親バカです。ホホホホホ(笑)

こうなってくると、私も少しは協力してやりたくなります。
さっそく卓球台を買おうかななど考え出しました。

息子をどこかで修行させなくちゃ。タッキー道場に武者修行に
行かせようかな。設備も凄いし。


本音を言えば、息子達、健康に育ってくれるだけで十分なん
です。本当にそれだけで良いんです。元気に育ってくれれば。
それで十分なのに、こんな頑張りを見せてくれるとホント嬉し
いです。ありがとう。

お父さんは息子達を応援します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナビはどちら向き? | トップ | なかなかやるの~、お父さん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たきちゃん)
2009-10-25 16:29:46
いつでも来なさい。

小学生ではまず返せないサーブで、コテンパンにしてあげましょう。

社会人になって一人で参加した大会では一回戦敗退しましたが、ホームでは強いよ。
返信する
Unknown (けんけん)
2009-10-26 08:42:13
我が家は卓球にはまりそう。
今後何かとアドバイスをお願いします。

是非、スーパーサーブの伝授を!
返信する

家庭」カテゴリの最新記事