けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

候補者 走る!

2009年08月19日 | その他
衆議院選挙の公示がされ、早朝から街宣車が走り回るように
なりました。以前だとうるさいだけにしか感じなかったのです
が、ここ最近、色々な選挙に関わったためか、少し見方が
変わってきています。選挙カーからの体の乗り出し方、手の
振り方、手に何を持っているか、ウグイス嬢はどんな話し方を
しているか、プロか?素人か?等々、見方がマニアックになって
います。

興味ない人から見たら、ただうるさいだけの選挙活動ですが、
やってる側は何かと知恵を絞っているもので、そんな所を
見るのが楽しくなっています。

さっそく公示日のこと。最近の選挙活動は候補者が自転車に乗って
街宣するのをよく見かけるようになりましたが、弊社の前をマラソン
しながら街宣する候補者を見かけびっくり。それも3度も。
弊社はそんなに重要視されているのでしょうか?(笑)

某政党から立候補している元マラソン選手で、オリンピックに
出場した経験も持っているようです。街宣で自分の持ち味を発揮し
表現しようとの戦略だとは思いますが、何せ始めて走る候補者を
見たので新鮮でした。けっこう辛そうに見えましたけど。

まあ、マラソンが本職だっただけに、素人が突然自転車に乗るより
この人がマラソンをする方が楽なのかも知れないな~何て、ひね
くれた見方をしながら選挙活動を眺めております。

今回はこの国の未来に大きく影響しそうな選挙。今まで以上に
じっくり考えるつもりです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月例会 業態変革・実践ス... | トップ | 正副議長会議 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事