けんけん日記 ~おもしろき こともなき世を おもしろく~

名古屋にて某会社を経営、その実態はトライアスリート&四国お遍路公認先達、そして「モノノフ」。(笑) 日常を綴っています。

印刷文化を子ども達へ

2008年08月23日 | 而立会(印刷仲間)
名古屋而立会8月例会が行われました。
今回の企画は、印刷文化の発展に寄与することで、
次の世代を担ってほしい会員の子ども達に印刷文化に
触れてもらおうと、色々準備しました。

印刷クイズや、パソコンに写っている画像から版を作り、
大きなカラー印刷機で実際に印刷して見せたり、
その場で撮影した自分たちの顔が印刷されたオリジナル
トランプを作成したりと、企画満載。
子ども達も随分楽しんでくれたようで、大成功の例会でした。

例会の最後には会員で而立会ソングを歌うのですが、
いつか息子達も而立会に入会し、この歌を歌う日が来たらな~と
歌いながら息子達の顔を見て思っていました。

そのためにも、業界を発展させ、自社を成長させ、息子達が
やらせて欲しいと言ってくれる、魅力ある会社を作らなくては。
間違っても会社が無くなってたり・・・なんてことの無いように・・・

頑張ります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新体制 | トップ | My 箸 »
最新の画像もっと見る

而立会(印刷仲間)」カテゴリの最新記事