稽古なる人生

人生は稽古、そのひとり言的な空間

猫の写真「困った顔の星ちゃん」

2019年11月11日 | うちの猫の写真
11月10日は、摂津のダイキン稽古にも行けずに事務所にこもって仕事。
ダイキンの稽古は八段先生数名のほか七段も多数来るので良い稽古が出来る。
少し悶々としていたが零細自営業なのでやむを得ない。

で、特に書くことも無いので猫の写真の紹介。
(いちおう毎日書こうとしているブログ日記なので)

--------------

自宅に帰ってキッチンのドアを開けると猫たちがお迎えしてくれる。
「ただいま~!」と言って後ろ手でドアを強く閉めたら何やら挟んだ。
あ!と思ったら、星ちゃん挟まって、しっぽ太くしてあわてて逃げて行った。

逃げた場所は、リビングの、みーちゃんの寝床。
星ちゃん、心配そうにこちらを見つめている。
極度の弱視でほとんど見えてないので耳で探っているのだ。

大胆な子だが臆病で、一度怖い目にあうとしばらく様子がおかしい。
結局、丸まる二日間、近づいては来なかった。

「ほっちゃん、ごめんね」
「ほっちゃん、まだ怒ってる?」
「ほっちゃん、もう許して」が続いた二日間だった。









左はみーちゃん、ほっちゃん(星ちゃん)は右側。

明るく写っているが実際はかなり暗い部屋で、
暗闇の中で、自分に起きた出来事が何だったのか、
聞き耳立てて「何だろう?」と探っている星ちゃん。

最初は挟まったドアの方向を向いている。
写真を撮りながら声を掛け続けるとこちらの方に顔が向いてきた。
不安げな表情がとっても可愛い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣友とムカデシャットの拡販... | トップ | No.80(昭和62年8月13日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うちの猫の写真」カテゴリの最新記事