頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

大義名分

2024年06月20日 | 日記
2、3日前から腰が痛い。

ぎっくり腰とまでは言わないが、動くと痛みが走る。

理由も分からず、腰とか背中とかに違和感があると、気分も滅入るものだ。

そんな状態になると、大悟や大和の就職が早く決まって欲しいなと考えたり、更に悔いのない人生を送らねばという気持ちになる。

いつ何時、何があるか分からないですからね。

ま、おそらくは寝違い程度なんですけどね・・。

来週から1週間出張が続き、めずらしく仕事も立て込んでいる。

当たり前ですが、柔道中心の生活を送る為には、組織に迷惑をかけないよう、きっちりとやるべきことをやらなければならない。

過去、

俺は一体何の為に・・

と自問自答することも多かったけど、考えると最近は少ない。

今は、自分の中で納得するだけの大義名分があるのでしょう。

そうすると、

お前は大義名分がないとできないのか?

と言う人もいるんでしょうけど、そこは正直に、

何となくではできない。

と答えることにしている。

皆さんも同じでしょうけど、自分の人生をかけたり、犠牲を払うだけの大義名分がないと使命感には変わらないと思う。

さて、着地点が分からなくなってきた。

腰痛だからということにしておこう。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。