右を見ても左を見ても実業団や大学の強豪選手ばかりなので、どこに入っても同じです。
大晟についてはまだまだ勝負出来る力はありませんが、全ての力を出し切るのみです。
大悟はステップアップしなければならない時期に差し掛かってはいますが、もう本人に任せるしかないので、ダメ元ではなく、しっかりと勝負して欲しいと思います。
・・・・。
で、ブログもいよいよ4000投稿が近づいてきました。
切りがいい数字が近づいてくると、引き際を考えてしまう今日この頃です。
正直、限界はとうの昔に感じてはいるんです。
天賦の才を持ったような選手、努力する天才なんて選手を見てきましたから。
でも、そんな選手と比べてしまうと厳しいですが、大悟達も少しずつですが、ステップアップしているような気もするんです。
2000投稿時は大悟の全中直後、3000投稿時は大晟が中学を卒業する直前でした。
それから1000投稿を重ね、幼い頃から全国大会出場を夢見ていた鈍臭い2人が、まさか講道館杯の同じトーナメントに名を連ねるなんて思いもしませんでした。
目標を達成するまでと自分に言い聞かせて続けてきたものの、面白くないことがあったり悔しい時に書くのは本当に苦痛でしかない。
でも、そんな中でもコツコツ反省検討しながら書き続けてきたからこそ2000.3000と回が増えるごとに少しずつレベルアップ出来てきているのかなとも思う。
そう考えるといつまでもやめるにやめれないけどね・・。
5000投稿、生きてんのかな僕。苦笑