頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

人の為

2023年05月25日 | 日記
別にいい格好言うわけではありませんが、最近、部下や若い子の評価を上げることを目的に仕事してるんですよ。

長らく、俺は!俺は!我こそは!的にアピールする人や他人の評価を下げて自分の評価を上げようとする人の多さに嫌気が差してたので、評価を気にせずコツコツと頑張っている人に日の目を見せたいという気持ちになるんです。

元々、自分の為というよりかは、人が喜んでいる姿を見て喜びを感じるタイプなんだと思います。

だから、今のような私生活でも自己満足できているんだと思ってます。

でまぁ〜上に立つ人になれば見てくれてるんですよ。

目立とうとしなくても、部下の為に、人の為に頑張ってる姿を。

注意すべきは恩着せがましくならないこと。

公私共々、さりげなく、いつの間にか、颯爽とを心掛けよう。

そう言えば、昔から仁星のシュウが好きだったな。

そんなええもんちゃうか。😁




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。