頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

音楽会

2009年02月27日 | 日記
今日は音楽会だったらしいです残念ながら私は朝から夕方まで本部で勉強会だったので見にいくことが出来ませんでしたが、大悟はリコーダー奏と合唱をそりゃ~これでもかちゅうぐらいに体を揺らしながらこなし、大晟も意外と真面目にタンバリンを奏でていたらしいです。(まさに猿でしょうね)
自分が幼い頃、バレーばっか(今でも)していたおかんと、私と同業者であったおとんは仕事の関係で学校行事なんかに来ることが少なかったもんで、私自身としては子供の学校行事には積極的に参加してやりたいと常に思ってますが、なかなか現実は難しいものがあります・・。
さて、今日一日勉強会を終えた私は完全に頭がパンクし、そして、難しいお話の間、睡魔と戦いでフラフラになって帰宅し、金曜日の練習に向かいました。
当然、大悟は乱取りを自粛しましたが、二見の子供達の中には、週に1.2回の練習であるのにも関わらず、それはそれは目を引く動きをする子もおり、決して手前味噌ではありませんが、中学校に上がれば間違いなく出てくるだろうと思います。
まだまだ荒削りではあるものの、彼らの姿を見ると頼もしく楽しみに思いました。
荒っぽく投げられてもガンガン向かっていく子供って見ているとワクワクします。
たぶん、こうゆう子が将来伸びるんだろな~じゃがいも達も、ちっちゃくまとまらないよう伸びてって欲しいもんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (播磨48)
2009-02-28 07:41:49

ヒゲ先生、おはようございます!
二見のじゃがいもたち、カワイイですねぇ!幼稚園時代の僕を見ているようです・・・。
心配しなくても、じゃがいも3兄弟は、のびのび、しっかりと育っていますよ!冷静なお母さんのもとで・・・。(笑)
ですよね~♪ (ヒゲ親父)
2009-02-28 09:55:15
おはようございます!本当ね、冗談抜きで奥さんが柔道着を着たりしたのも子供に取っては良かったのかも知れないし、私も他の子供を教えるのが楽しくなってきたので、三四郎へ行き出してからのびのび感が出てきたと思いますわ。それまでは本当亀田親父状態だったすから

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。