頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

三送会

2024年03月20日 | 日記
今日は一緒に練習している中学三年生の送別しました。

彼等は中学生になってからの付き合いで、小学生時代には名前も知らなかった子もいます。

二見のOBOGではない子達なので、出身道場の教えであったり、指導スタイルの違いで、当初はお互いに戸惑いはあったかも知れませんが、我が子同様、自分が学んできたことを精一杯伝えさせて貰いました。

当初は、絶対について来ることなんてできないだろうと思うぐらいの子もいましたが、ご両親の協力、ご理解もあって、最後までやり遂げました。

真面目でいい子ばかりでした。

毎年、卒業生に贈る言葉は同じで、

何事も感謝の気持ちを持って行動しなさい。

周囲の方々へ恩返しをしなさい。

結果で恩返しができればいいけど、何も結果だけが恩返しではない。

目標を持って頑張る姿を見せること。

それが一番の恩返し。

そして、最後に、道場に元気な姿を見せに来てください。

お前達が来ることで、元気を貰ったり、やる気を貰ったりする人間もいる。

だから、また来てください。

卒業、おめでとう。

と、今年も何とか泣かずに言えました。

ま〜時の流れは本当に早いです。

これからも一ファンとして応援しています。

みんな、頑張れよ。💪








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。